1. トップ
  2. ファッション
  3. 参考にしたい♪タイプ別海外の素敵なキッチン特集♡

参考にしたい♪タイプ別海外の素敵なキッチン特集♡

  • 2017.4.25
  • 11934 views

お料理が好きでよくされている方も、たまに楽しまれる方も、使い勝手の良いキッチンでお料理が出来るとますます楽しめると思いませんか?♡ デザイン性の高いキッチンは他のインテリアとも馴染みやすいというメリットもあります。今回は海外の素敵なキッチンをタイプ別にご紹介させていただきます!

自分のお家に合わせてキッチンも工夫しましょう♪

I型タイプのキッチン

シンクやコンロ、冷蔵庫などを全て横一直線に並べられており、お部屋の中でのキッチンの割合を大きく取りすぎないようになっているためコンパクトに仕上げることができます。日本では一般的にこのタイプが取り入れられていることが多いです。 

柔らかな日差しが差し込むキッチンは、全て優しげな色合いの木材で統一することで、リラックスしながらお料理が出来そうですね♪ キッチンがスペースを取らない分、ダイニングテーブルも大きいものが置けるという点もメリットです。 

真っ白に統一されたキッチンは、清潔感があり、またキッチンを広く見せてくれる効果があります。

U字型タイプのキッチン

欧米の一般家庭では最も一般的に取り入れられているキッチンのタイプです。日本ではあまり見かけませんが、最小限の動きでさまざまな作業ができるため、お料理が好きで同時にたくさん作る方にはおすすめです。 

真っ白にペイントされた木材とバーカウンターのナチュラルな木材の雰囲気がマッチしてとても素敵なキッチンに仕上がっています。バーカウンターがあるおかげで、お料理を作ってすぐ暖かいまま出せるというのも嬉しいポイントですね♪ 

ダークな色味で統一されており、かっこいい雰囲気のキッチンに仕上がっていますね♪ 小さいスペースに並べられた椅子が和やかな雰囲気もプラスしてくれています。 

とてもスタイリッシュに仕上げられたこちらは、ホワイトにシルバーの差し色を取り入れることで、より一層クールな雰囲気が増しています♪ 

ペニンシュラタイプのキッチン

お料理をしながら、リビングにいる家族と話したり様子を見れたりするため、家族がいる方におすすめのキッチンタイプです。日本の一軒家ではこのタイプが最近人気となってきています。 

グレーが多めの配色にイエローの差し色が加わり、とてもモダンな雰囲気に仕上がっていますね♪ダイニング側にハーブを置くことで、お料理に使うだけではなく、立派なインテリアの一つとして活躍してくれています。 

アイランド型キッチン

その名の通り、キッチンの中に一つの島のような独立した空間が設けられており、皆でお料理をしたり、またお菓子作りをする際の作業場として用いたりする場合にとても便利です。お家の広さに余裕がある場合に取り入れられることが多いようです。 

ブラックとゴールドでまとめられており、キッチンとは思えないほどのゴージャスな雰囲気が漂っています。周りのスタイリッシュなインテリアにとてもマッチしていますね♪ 

全体的にオフホワイトを取り入れることで、優しげな空間のキッチンに仕上がっています。綺麗なお花を飾ることで、すがすがしく華やかな気持ちでお料理が出来るので、良かったらキッチンにもお花を生けられてみてください♪ 

全体的にダークな色味でまとめてあり、モダンでスタイリッシュなキッチンとなっています。ライトにも個性的なものを用いることで、オシャレな雰囲気がより一層アップしていますね♪ 

L字型タイプのキッチン

壁に沿うように設置されているため、大きなスペースを取らず、I型タイプのキッチンよりは作業をする場が増えています。キッチンにあまりスペースを取れないけど、I型だと狭すぎる...という場合はL字型タイプのキッチンがおすすめです。 

全てホワイトで統一されており、ナチュラルでありながら清潔感のあるキッチンに仕上がっています。キッチンのナチュラルな雰囲気に合わせてバーカウンターの椅子もナチュラルなものが取り入れられているというところもポイントです♪ 

まとめ

キッチンにはさまざまなタイプがありますが、自分のお料理スタイルやお家に合ったタイプのものをセレクトすることで、より一層お料理の時間も楽しくなるはずです♪良かったら参考にされてみてくださいね♡ 

の記事をもっとみる