ショートに合わせたい♡ニュアンス感がたまらないハイライトが旬!

髪の毛を明るくしたいなら、ヘアカラーも良いけれど、今旬なのはハイライトです! ハイライトが発する魅力は色々あります。 髪質のお悩みもハイライトを入れることでカバーできることも。 どのような世代にもお似合いのハイライトをご紹介しましょう。 ショートヘアをイメチェンしたい人、必見です!

ハイライトの魅力

ツヤ感アップ!

美しい髪はどんな世代の憧れでもありますよね。
ツヤのある髪質を手に入れるには、毎日のヘアケアも大切ですが、実はハイライトを入れることで、その部分が光などにあたると明るくツヤのある髪に見せてくれる視覚効果があります。

 

立体感が出る!

ランダムに入れるハイライトはベースカラーと色をはっきりと区別させることで髪全体が立体的になります。
ペタッとした髪の質感が気になる人は、ハイライトとパーマを組み合わせても良いですよ。

 

抜け感&こなれ感

抜け感、こなれ感はヘアスタイルでもトレンドです。
ショートヘアにハイライトをプラスするだけでおしゃれには大切なこなれ感が演出できます。

 

ナチュラルハイライト

アッシュ系ハイライト

アッシュ系のベースカラーに、同系色のハイライトを散らしています。
ナチュラルなショートヘアにとてもお似合いのハイライトです。

 

伸ばしかけショート×ハイライト

伸ばしかけショートの気分転換にもハイライトがおすすめ。
視覚効果でのばしかけのようには見えないおしゃれなヘアスタイルになります。
やや明るめのカラーを選んでみてはいかがでしょう。

 

外国人風パーマとハイライト

強めのウェーブとハイライトは外国人風のヘアスタイルに近づきます。
スタイリングによっては、クールな感じにも、可愛い感じにもなれるヘアスタイルです。

 

ベージュ系ハイライト

ヘアカラーで人気のベージュ系。
ミルクティーのような柔らかい雰囲気のベージュのハイライトもとてもおすすめです。
ハイライトを入れるのが初めての人にはこれくらいの落ち着いたカラーから選ぶのが良いですよ。

 

個性派ハイライト

ハイライト×インナーカラー

ショートボブのヘアスタイルにハイトーンのハイライトとインナーカラーという二つのカラーアレンジを取り入れています。
暗髪系と合わせておしゃれ感がさらにアップ!

 

グリーン系ハイライト

アッシュグレーのベースに、アクセントとしてグリーン系のハイライトを入れています。
耳にかかる髪の毛のところだけにポイントで入れるのがおしゃれ。

 

ハイトーンなハイライトで個性的に

ハイトーンカラーをグラデーションのように入れています。
暗い部分と明るい部分が混じり合いおしゃれヘアの完成! 人と被らない個性的なハイライトが試したい人におすすめです。

 

いかがでしたか

ハイライトは選ぶカラーによって世代を問わずに髪のおしゃれを楽しめます。
アクセントでハイライトを入れるだけでも光の加減で髪の毛も明るくなるのは嬉しいですよね。
ショートヘアの長さを変えずにイメチェンを決めたいときはぜひハイライトをしてみてください!

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理