1. トップ
  2. ヘア
  3. セミロングって実はバリエーション豊富!定番派から個性派まで一挙公開♡

セミロングって実はバリエーション豊富!定番派から個性派まで一挙公開♡

  • 2017.4.24
  • 4290 views

ダウンスタイルもまとまるし、アレンジもしやすいということで不動の人気を誇っているセミロング。 みなさんも一度はセミロングにしたことでしょう。実は、セミロングはバリエーション豊富でマンネリ化しないヘアスタイルでもあるんです。 ここでは、定番派から個性派までさまざまなセミロングスタイルを一挙ご紹介しましょう。

定番セミロング

Aライン

定番のAラインセミロングスタイル。
Aラインと言っても、毛先に少しだけレイヤーが入っているので動きを出しやすくなっています。
ぱっつん前髪との相性も◎!

 

ストレートセミロング

モテ髪の代名詞ともいわれているストレートのセミロングスタイル。
毛先を自然に内巻きにしているので、とても落ち着いた印象にみせてくれます。
どんな前髪との相性もいいので挑戦しやすいですね。

 

ゆるふわセミロング

ふんわりとゆるいウェーブがかかったセミロングスタイル。
女性らしく華やかな印象にしたいという人にはおすすめのスタイルです。
透明感のあるヘアカラーにするとなお優しい印象になりますよ。

 

ニュアンスセミロング

ゆるくレイヤーを入れたセミロングスタイル。
ところどころの毛先に動きを出すことによって、アンニュイな印象に仕上がっています。
ガーリーだけでなくクールなファッションに似合うスタイルです。

 

正統派セミロング

前髪長めの正統派セミロングスタイル。
どんな人でも、美人にみせてくれる王道のセミロングスタイルです。
カラーもダークトーンで上品な感じに仕上げてみてくださいね。

 

個性派セミロング

レイヤーウェーブ

たっぷりとレイヤーのはいったウェーブスタイル。
外国人のようなとても個性的なスタイルです。
カラーも毛先にいくにつれて明るくするなど、さらに個性的に仕上げてみてくださいね。

 

濡れ感セミロング

ツヤと濡れ感のあるトレンド感たっぷりのセミロングスタイル。
定番のセミロングスタイルに飽きたという人には挑戦してほしいスタイルです。
最新のファッションとの相性も抜群ですよ。

 

ちょっと冒険セミロング

しっかりウェーブ

髪の中間から末端にかけてしっかりとボリューム感のあるウェーブがはいったスタイル。
ガーリーなファッションからちょっと個性的なボヘミアンスタイルにもあわせやすいですよ。
人と同じはイヤという人にはおすすめ。

 

ウルフセミロング

長さ的にはセミロングスタイルですが、しっかりとレイヤーがはいっているので重くみえないスタイル。
個性的なスタイルなので、定番のセミロングに飽きたという人にはおすすめです。
アレンジもしやすいのがポイント。

 

カラーで遊ぶセミロング

バレイヤージュ

ほうきではいたようなカラーリングが特徴的なバレイヤージュスタイル。
セミロングヘアとの相性も抜群です。
きれいなカラーリングがしたいという人にはセミロングくらいの長さがおすすめですよ。

 

いかがでしたか?

セミロングといえば、定番のスタイルを想像する人が多いかと思います。
しかし、実はいろいろなバリエーションがあるということをおわかりいただけたでしょうか? 定番にしたいという人も、人とは違ったスタイルにしたいという人も、ぜひ今回ご紹介したスタイルを参考にしてみてくださいね。