1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金持ちで優しい男VS平均収入で誠実な男〜選ぶならどちら!?〜

お金持ちで優しい男VS平均収入で誠実な男〜選ぶならどちら!?〜

  • 2017.4.24
  • 5563 views

「お金持ちで優しい男VS平均収入で誠実な男」

選ぶならあなたはどちらですか?

条件的にはどちらも申し分無いと思います。

つまりここで私が何を聞きたいかというと、どちらの男性を、あなたはより好きになると思いますか?

あなたの心が求めているのは、どのような男性でしょうか?

迷う方もいらっしゃるでしょうし、はっきりと答えが出ている方もいらっしゃるかと思います。

自身の価値観によりけりですが、言ってしまえば「あなたは、お金、刺激が好きですか?あるいは堅実で真面目、安定が好きですか?」と言い換えてしまう事も出来ます。

結婚を視野に入れるかどうかでも意見は変わってくるかもしれませんが、実際のところ、結婚するかどうかというのは、付き合ってみなければ何も分かりませんよね。

パンドラの箱の中身は、開けてみなければ分からない、のですから。。

箱の蓋を開けずとも、分かっている事は、お金持ちで優しい男性はお金にも心にも余裕があるという事。

平均収入で誠実な男性は謙虚でひた向きだという事。

やはり、どちらを選んでも不正解ではありませんよね。

では、人は余裕があると、何をするでしょうか?

趣味や遊び、新しい事業やボランティアなど、様々にやりたい事をするでしょう。

その中でも、必ず誰もがする事といえば遊びです。

遊びは、その人を豊かにする憩いの大切な時間ですから、互いに束縛せず、大切に尊重していきたいですよね。

それが例え女遊びだったとしても、火遊び程度なら良いという考えの女性は、まさにお金持ちで優しい男性を選ばれるかもしれません。

「お金持ちで優しい」この二拍子は、浮気する男性の特徴ベスト5以内に入っています。

必ず浮気をする、という訳ではありませんが「浮気の可能性が高い条件を兼ね備えている男性」という捉え方は出来ますね。

続いて、お金持ち・優しい・平均収入・誠実。

この4つの中で、いくら使っても減らないのはどれでしょうか?

モノは使えば減ります。お金も同じですね。

しかし優しさと、誠実はどちらも使っても減るものではありません。

ですが、お金が無くなると、連動して減ってしまいそうなのは、どちらでしょうか?

お金に余裕がなくなると、心にも余裕が無くなり、優しさも徐々に減り兼ねません。

誠実はお金に余裕があっても無くても、謙虚さという土台がある故に、丈夫な構造でなかなか崩れないのではないかなと思います。

これはあくまでも統計上のお話で、教科書の方程式の様な理論上のお話です。

では、ハートでのお話をさせていただくと、誠実ほど心を魅了されるものは他にないのではと思います。

嘘と真実の境界線が見えずらい世の中で、バレなきゃ何をしても構わないと思えるのか、そこに後ろめたさが残ってしまうのか、バレるバレないではなく欲や周りに流されず自身の誠をただ貫ぬきたいと思うのか。

誠実さ故に世渡りが得意ではなく、平均以下の収入でも、お金は互いに努力して増やす事は出来ますが、心の在り方は本人にしか創り出せないものだからこそ、魅了されるのかもしれません。

周りに言われて簡単に変わるものでもありません。

でも、どんな相手であっても、自身の誠を貫く武士の様な人なんて今時、滅多に居なそうですよね。

モノに溢れ、誘惑に溢れ返る昨今だからこそ、皆目が肥えています。

だから心の在り方こそ世の中を照らす光の様に尊く輝いて映し出されるように感じます。

金の斧・銀の斧の童話の様に、ここがチャンス?!かもしれない時に、正直にどちらでもないですと答える誠が心に実っている人、募集中!という方も多いでしょう。

一度、本当に自分が選びたい男性の条件について考えてみることも婚活のひとつではないでしょうか。

の記事をもっとみる