1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲前に確認を! 女子には気になる男性の治せない嫌な癖って?

同棲前に確認を! 女子には気になる男性の治せない嫌な癖って?

  • 2017.4.24
  • 6963 views

新生活を始めるにあたって、同棲を始めるカップルも多いのでは? だけどちょっと待って! ほとんどの男性が絶対に治せない!? 嫌〜な癖があるみたいです。 そんな同棲してから気づいても遅い! 嫌〜な癖って!?

手洗いうがいをしない

家に帰宅してから、手洗いうがいをしない男性は実はかなりいるんです! 電車に乗っても、自転車に乗っても…汚れてなければ気にしない!? そんな不潔男性は意外にもたくさんいるみたい。また、食事前や、トイレの後など外出中はちゃんと洗うけど、家ではやらない! なんて男性の習慣はなかなか治せないもの。「手洗った?」「うがいしたら?」なんて子供に注意しているみたい…日頃身なりに気をつけている女性からしたら理解しがたいかも!?

○○っぱなしの連続

同棲しないとわからない、男性の○○っぱなしは沢山! 靴は出しっ放し、服は脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、トイレの便座は上げっぱなし…などなどキリがないほど。男性なら誰もが必ずひとつはやってしまう癖なんです。いちいち「○○しないで!」なんて小言を言うのも疲れますよね。そんな彼にうんざりして同棲を後悔する女性も少なくはありません。何度も言われてもなかなか治せない! そのうち言う方も言われる方も窮屈になって関係が悪化…なんてことも。

洗い物や洗濯をやたら増やす

ちょっとだけ使ったコップを流しに…少しだけ着たズボンを洗濯カゴにポイ! 家事をするのは私なのに…! 彼女がやってくれる、と思うと気にせず洗い物や洗濯をやたら増やしてしまう男性は多数! さっきやっと片付け終わったのにまた増えてる…とイライラしちゃうかも? 女性よりも汚すことの多い男性だからこその癖ですよね。

ベッドで寝ない

テレビを見ていて気づいたらリビングで爆睡…ソファで爆睡。「ちょっと!邪魔!」なんて同棲あるある! ベッドは目の前なのに、なぜだかそこまでたどり着けないんですよね。歯磨きもせず…お風呂に入らず一度寝てしまったら起きない彼にイライラ! 最初はその都度優しく起こしてあげても、だんだん面倒臭くなり放置して寝ることも。ベッドで寝ないせいで風邪をひいた! なんて彼に呆れっぱなし…男性なら誰もがやりがちな嫌〜な癖代表!

動作がうるさい

電気をつけるときに…バン! 水を出す時…ジャー! 男性は女性より体や動作が大きいので、全て大きな音を立てているように感じるかも。いちいち「うるさい!」なんてストレスになってしまうことも。女性はあまりしないですよね。男性もわざとやってるつもりはないけど、無意識にそうなってしまっている人が多いそう。一人暮らしをしていた女性が同棲を始めるとかなり気になる癖みたい。

いかがでしたか? 大好きな彼でも、もとは他人。一緒に生活すると、ひとつくらいの嫌な癖は必ずあるもの。それをどこまで治せるか? 諦めて受け止めるか? お互いの思いやりや努力で乗り越えてうまくいくことも♡

の記事をもっとみる