1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』チュート・徳井&渡辺直美が顔もそっくりなあの人の吹き替えに挑戦!!

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』チュート・徳井&渡辺直美が顔もそっくりなあの人の吹き替えに挑戦!!

  • 2014.12.17
  • 307 views

夜になると博物館の展示物が蘇るというストーリーが大ウケし、大ヒットを記録した『ナイト ミュージアム』のシリーズ最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』が2015年3月20日(金)に公開される。本作で、お笑いコンビチュートリアルの徳井義実と渡辺直美が見た目のイメージもぴったりな俳優たちの吹替を担当することになり、話題を呼んでいる。

【関連記事】『ダウントン・アビー』シーズン2スタート直前!グランサム伯爵&伯爵夫人に直撃インタビュー!

徳井が担当するのは『ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~』で大ブレイクし、"第2のベネディクト・カンバーバッチ"との呼び名も高いダン・スティーヴンス。英国出身俳優の中でも特に注目されているダンと、"吉本男前ランキング殿堂入り"の芸人徳井の共通点はズバリ"イケメン"。徳井自身も「今回騎士の役をやらせていただくのですが、現在の芸人の中では私しかいないと自負しております」と自信満々のようだ。

一方、渡辺が担当するのは米エンタメ界で大注目のコメディエンヌ、レベル・ウィルソン。渡辺同様にふくよかなボディと満面の笑顔が印象的な女優で、渡辺のイメージにぴったり。渡辺は「『ナイト ミュージアム』シリーズは、笑えて、ハラハラして、大好きなシリーズです。ベン・スティラーさんと同じ夜間警備員の女性の役だと聞いて、『ついに私にヒロイン役!』と思ったのですが、どうも少し違うようです(笑)。彼女の世界観を壊さないように、同じコメディエンヌとして頑張って表現したいと思います」と意気込みを語っている。

本作は、博物館の展示物たちが動き出すという奇想天外なアドベンチャー・シリーズの最新作。展示物たちに生命を吹き込むエジプト王の石板<タブレット>に異変が起こり、仲間がもう動けなくなってしまう! そこでラリー(ベン・スティラー)は高校生になった息子ニックと仲間を連れて、秘密を解くカギがあるという大英博物館へと向かうのだが・・・。
シリーズ最大級の謎解きアドベンチャーにして、超迫力のアクション、石板の秘密に迫るミステリー、抱腹絶倒のユーモア、そして友情と親子のドラマが思う存分に詰まった物語で、大ヒットシリーズを締めくくる。

映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』は2015年3月20日(金)よりTOHOシネマズ日劇他全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
(c)2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

オリジナルサイトで読む