1. トップ
  2. ファッション
  3. “アナ雪”最新作は『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』にタイトル決定!

“アナ雪”最新作は『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』にタイトル決定!

  • 2014.12.17
  • 405 views

『シンデレラ』と同時上映されることがわかっていた『アナと雪の女王』の続編となる短編映画のタイトルが『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定した。

【関連記事】『glee/グリー』シーズン5、『アナ雪』のイディナ・メンゼル&レリゴー歌手デミ・ロヴァートも大活躍!

ディズニーが初めて実写化した『シンデレラ』の前に上映されることが決まっている本作は、『アナと雪の女王』のその後を描いた物語だ。
エルサとクリストフがアナの誕生日のために、これまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらすという展開。日本でも大人気のオラフも再登場することが決まっており、ユーモアあふれる演出も期待される。

さらに監督、スタッフ陣の続投が決定。『アナと雪の女王』でディズニーの新境地を開いたジェニファー・リー&クリス・バックが監督を務め、「Let It Go」を作ったロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が楽曲を担当し、本作のために新曲を書き下ろす。短編作品とはいえ、大ヒット作を誕生させた実力派が再集結するとあって、これまでにないハイクオリティの新作が期待できそう。

また、今年の紅白歌合戦に中継で出場予定の米女優イディナ・メンゼル(『glee/グリー』)がエルサ役として再び声優を務めることも決まっている。本作の日本語吹替え版キャストは未定だが、ファンはもちろん、ディズニーサイドも松たか子や神田沙也加らの続投を熱望しているという。果たして日本語吹替え版のキャストは誰が務めるのか? 続報が待たれる。

『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は『シンデレラ』と同時上映で2015年4月25日(土)より公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:『シンデレラ』&『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』
(c)2014 Disney Enterprises,Inc.All Rights Reserved.

元記事を読む