1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画『ドクター・ストレンジ』で主演が決定したベネディクト・カンバーバッチ、今年一番の出来事とは?

映画『ドクター・ストレンジ』で主演が決定したベネディクト・カンバーバッチ、今年一番の出来事とは?

  • 2014.12.17
  • 357 views

英BBCの大ヒットドラマ『SHERLOCK シャーロック』で一躍人気者となり、先週、マーベル・スタジオの最新映画『ドクター・ストレンジ(原題)』で主人公ドクター・ストレンジを演じることが正式に決定したベネディクト・カンバーバッチ。彼にとって2014年で最も重要なニュースとは? 英The Sunのインタビューで本人が答えた。

【関連記事】ベネディクト・カンバーバッチの近況まとめ! 婚約者とレッドカーペット・デビューから最新主演映画『イミテーション・ゲーム(原題)』まで (W流)

先週の日曜に開催された英国インディペンデント映画賞で、英国に国際的な注目を与えることに貢献したことを称えられ、Variety Awardを授与されたベネディクト。現地で同紙の取材に対し、やはり婚約が今年一番のハイライトであると語ったという。彼は先月の初め、英The Times紙の誕生や死亡、結婚などの情報を扱う告知欄で、舞台監督で女優のソフィー・ハンターとの婚約の発表。今回のインタビューでは、「個人的なことなので、あまり多くは語りたくない。でも愛する女性と婚約したことは、明らかに僕にとって2014年の最も重要な出来事だ」と明かした。

レッドカーペットに登場したベネディクトは、ネクタイやシャツにスーツも、全身黒で統一したシックな装い。隣には、黒いヒールを履いて、上品な革のドレスに身を包んだソフィーの姿があった。インタビューでは、ソフィーが女性ファンにヤキモキしないかという問いについて、「彼女は僕の仕事や僕という人間を誇らしいと思っているし、僕を愛してくれている」と話したベネディクト。「肝心なことだよね? 円満の秘訣だ。難しいことではあるけれど、彼女はそれができる人なんだ」と加えた。

マーベル・スタジオの発表によると、『ドクター・ストレンジ』の全米公開日は2016年11月4日。(海外ドラマNAVI)

Photo:来年も大忙し?! ベネディクト・カンバーバッチ
(C)Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む