1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンド丸分かり☆人気のカラー&ヘアカタログ2017年冬

トレンド丸分かり☆人気のカラー&ヘアカタログ2017年冬

  • 2017.4.23
  • 25656 views

寒さも増してきて本格的な冬へと段々近づいてきましたね!今年の冬はカラーもヘアスタイルも、独特で個性豊かなテイストが人気となっていますよ。ぜひ美容院へ行く前の、トレンドチェックの参考にしてください♪ さっそくご紹介します♡

2017最旬ヘアは「フリンジバング」で決まり!

フリンジバングとは、前髪(バング)がまるでフリンジのように 束感と動きをもったヘアスタイルになります。
そのボヘミアン調の雰囲気で、少女のような可愛らしさがあり、大人女子がやると若見えするのが魅力ですよ♪
フリンジバングな前髪は、短めにすると あどけなさやボヘミアン感が強くなり、長めにすると 大人のルーズさが出て色っぽくなります。
つまり、長さで印象を変えられるということ。
イメチェンしたい人にぴったりなヘアスタイルですね。

・「イルミナカラー」でツヤ感UP♡

フリンジバングで前髪の存在感が増す分、髪の毛1本1本のツヤ感がとても重要になってきます。
ツヤがないと、そもそも束感が上手く出せません。

そこでおすすめなのが「イルミナカラー」です。
イルミナカラーとは、まるで自然光を含んだかのような発色で、別名「光色」と呼ばれるカラー剤です。

とにかく髪がキレイに見えるのが特徴で、なぜキレイに見えるのかというと、日本人の特有の“硬そうに見える髪質”を柔らかく見せるような発色が期待できるから、なんです。

それが、「光色」と呼ばれるほどの美しい透明感にもつながっていますよ♡
ぜひ、試してみてくださいね。

 「外ハネボブ」で大人キュートを演出しよう♡

毛先がちょっとだけハネたボブスタイル、通称「外ハネボブ」も流行中です。
外ハネというと、なんだか子供っぽいような、大人女子はあまりやらないイメージがありますよね。
たしかに「ハネ」が大きすぎると幼い印象になってしまいます。
そのため、あくまでもナチュラルに、そしてランダムにハネさせるのが大人キュートになるポイントですよ♡

さらに、トップのボリュームも重要です。
根元をふんわりとさせて、その流れで自然に毛先をハネさせるように意識してスタイリングするといいでしょう。

・「グレージュカラー」で甘さをおさえて!

元気でアクティブな印象のある外ハネボブですが、色味をおとすと大人っぽい印象になります。
おすすめなのは今、じわじわと人気を集めつつある「グレージュカラー」です。
グレージュとは、グレーとベージュの中間色で、くすんだ茶色、あるいはあたたかみのある灰色といったイメージの色になります。
パンプスや鞄などで使われることが多く、以前から“こなれ色”として有名でしたが、ついにヘアカラーにも登場しました!
透明感、セクシーさ、落ち着きなどを演出できますので、外ハネの子供っぽさをカバーしましょう。

 個性派は「リップラインボブ」で攻めよう!

リップラインボブとは、その名のとおり髪の長さをリップライン(=唇の位置)でそろえたボブのことをいいます。
通常のボブより少し短め、でもショートよりは長さがあり、重さもあるのが特徴です。
マニッシュボブのようにどこか中性的で、それでいて自立した大人の女性を演出できる、モードなヘアスタイルとなっています。
横幅があるので、特に面長の人がよく似合いますよ!
また、前髪をオン眉にするとますます今っぽくなりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

・「アディクシーカラー」で夢の外国人風に♡

「アディクシーカラー」とは、外国人風のヘアカラーで、赤みを抑えたくすんだ色味が特徴です。
ブリーチ無しでアッシュやグレーの色味が出せるので、「画期的!」「髪が傷まない!」と人気を集めています。
一歩間違うとちびまる子ちゃん風の“おかっぱヘア”になってしまうリップラインボブは、カラーがとっても重要。
カラーに抜け感がないと、一気に田舎臭くなってしまいます。
アディクシーカラーはその洗練されたスタイリッシュさで、リップラインボブをおしゃれに見せてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

いかがでしたか?
今年の人気カラー&ヘアスタイルは、とても個性的なものが多かったですね。
ぜひ流行を上手に取り入れて、自分らしいニューヘアスタイルを楽しんでくださいね♪