1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1日1分でスタイル劇的UP!下半身ぺたんこポーズでお腹痩せ

1日1分でスタイル劇的UP!下半身ぺたんこポーズでお腹痩せ

  • 2017.4.23
  • 36168 views

全身痩せより難しいとされる『パーツ痩せ』。「MAQUIA」6月号から、美容整体サロン代表の波多野賢也さん発・下腹&お腹痩せポーズを伝授します!

1日1分〜でOK スタイル劇的UP!

波多野賢也さんの

『下腹ぺたんこポーズ』

美容整体サロン
「アクアヴェーラ」代表
波多野賢也さん

整体師として施術をする傍ら、理学療法や施術経験を基にした独自メソッドで、オリジナルの美容グッズを開発。美しく見える姿勢にこだわったトレーニング法を提案する。


姿勢を正すことですっきりボディに。『1日1分でお腹やせ! 下腹ぺたんこポーズ』¥1000(波多野賢也著、池田書店)


簡単だけどしっかり効く。
下腹凹ませて美ボディに

痩せているのに下腹ぽっこり、産後に下腹ぽっこり、姿勢が悪くて下腹ぽっこり、腹筋や減量をしても解消できない……全身はそれほど太っていないのに、下腹だけ気になる人、増加中。この気になる下腹ぽっこりの原因とは?
「ズバリ、骨盤のゆがみ・開きが原因です。骨盤がゆがみ、後ろに倒れて開くことで、内臓と子宮が下がりお腹がぽっこり前に出てきます。基礎代謝の低下、むくみ、冷え、筋力不足なども影響しますが、内臓や子宮が前に出ることでより冷えて代謝が悪くなるので、骨盤のゆがみ・開きはお腹ぽっこりの元凶。とはいえ、女性は日常生活の中でどうしてもゆがみがちなので、自分で毎日できる簡単なポーズを考案しました。呼吸法を取り入れた朝の30秒と、骨盤をリセットする夜の30秒で、誰でも下腹ぺたんこを目指せますよ!」


下腹&お腹痩せ
下腹ぺたんこポーズ

朝10秒×3回、計30秒の呼吸を取り入れたポーズで、内臓を引き上げ筋肉をぎゅっと絞ります。朝行うことで内臓が目覚め、その日の活動量もUP。夜も行えばより効果的です。

1回10秒、3回ずつ→朝30 秒

1かかとをくっつけ足先を90度に開きまっすぐ立った姿勢からスタート。

2両手は手のひらを前にして重ね、両腕をまっすぐ上げ頭をしっかり挟む。3 秒で鼻から勢いよく息を吸う。

3息を口から一気に吐きながら、つま先立ちで上に伸び上がります。かかとはつけたまま。

かかとをつけて上げたまま息を吐き切ったら、そのまま7秒キープ。天井に引っ張られるようなイメージで。

腕は耳の後ろ、上体を少し反らせながら伸び上がる。


MAQUIA6月号

撮影/藤澤由加 永躰侑里 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/中村美保 モデル/香川沙耶 構成・文/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

の記事をもっとみる