短文のLINE返信に込められた男性の意図

愛カツの恋愛相談で、男子からいつもLINEが短文で返ってくるのですが、これってどういうことなのでしょうか?

というご質問をたくさんいただきます。女性としては、ついつい長いメッセージを書きたくなってしまうのがLINE。

でも男性としてはどう考えているのでしょうか?
今回は短文LINEの裏側にある、男性の心理について、実際の相談に回答しながらお伝えしたいと思います。

ケース①会話を切ろうと思ったら短文で返ってくるケース

少し気になっている人とLINEをしている20代女性の相談です。
*

少し気になっている人とLINEをしていて

ちゃんとマメに結構早く返してくれるので楽しんでいたのですが

結構短文で返ってくるのでやめたいのかな?

とか思いつつも送るとちゃんと返ってくるので

興味がないというわけではないのかなと思いながらそろそろ終わらせよう!と思って

相談乗ってくれてありがとう!

と送ったら、

全然!俺に手伝えることがあれば!

と返ってきました。

これはただ頼られたかっただけなのかな?と思ってしまいました。

特に気があるわけではないですよね?

*
これは微妙なケース。一般的に男性は長いメールを書くことが好きではありません。

でも短文だからと言って、会話をやめたいわけではありません。

この場合、文章の中身よりは、レスポンスの速さに着目したほうがいいかもしれません。

気のない相手に対しては、「反応することすら面倒くさい」と感じる男性は多いです。

「全然!」と言ってくれているのであれば、脈はあるのではないでしょうか。

ケース②マメな遊び人男性?

次も20代女性からの相談です。
*

遊び人の男性なんだろうなと思いつつも

LINEを送ってみると、短文だとしてもちゃんと返してくれる男性の方

特に気がないからちゃんと返してくれるだけなのでしょうか?

短文なのは悲しいですが、特に嫌われてはいないということでしょうか。

*
これも短文LINEを返してくる男性。

確かに遊び人男性はとてもマメです。少なくとも「気はある」と思います。
ただ、それが単純に都合の良い女扱いなのか、恋人候補として考えているのかは、冷静に見極める必要があります。

自分が一生懸命長文で書いたLINEに対して、一言二言で返すような男性であれば、まず遊び目的。
遊び人男子の考え方は、「最低の労力で最高の成果を挙げる」です。

真剣に考えてくれる男性なら、相手の気持ちに寄り添って、しっかりと返事をしてくれるはずですから。
結論として、短文だから、という理由だけであなたに興味があるか、ないかは分かりません。

見極めたいなら、一度真剣な相談だったり、会話のLINEを送ってみて、相手の反応を探りましょう。
愛カツの恋愛相談掲示板では、皆さんからの恋の悩みをいつでもお待ちしております。

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。