履くだけでウォーキングの効果アップ!イージートーンの実力検証

イージートーンって知っていますか? 簡単にいうと女性用のトレーニングシューズなのですが、実はただのシューズじゃないんです。その仕組みを聞けば、あなたもきっと目からウロコ、「へぇ~~」が止まらなくなるかもしれませんよ! 今回は、気になる美容グッズ・イージートーンについて、詳しくご紹介します。

 イージートーンって?

イージートーンとは、イギリスのスポーツ用品メーカー「ReeBok」が開発した女性向けトレーニングシューズです。
脚やヒップなど、特に“下半身”の美容に効果があるアイテムとして、注目されています。

写真のようなシューズタイプはもちろん、サンダルタイプも発売されていますよ。

イージートーンのコンセプトは「履くだけのジム」。

具体的にいうと、「履くだけでウォーキングの効果アップ」「履くだけで下半身のエクササイズが期待できる」、そんなシューズになります。

なんだか面白いコンセプトですよね。でも、本当にそんなことができるのでしょうか?
事項では、その効果について検証していきます。

 イージートーンの効果その1 <絶妙な不安定感による「クッション性」と「フィットネス性」>

「履くだけのジム」がコンセプトのイージートーン。
その秘密は“バランスポッド”と呼ばれる空気を含んだようなソール(底)部分にあります。

まるで小さなバランスボールに乗っているかのような、柔らかい着地感覚。
靴といえば 地面をしっかりと踏みしめる着地感覚が当たり前ですが、イージートーンはその当たり前がないシューズになります。

しかし、そうすることで、着地時の衝撃を緩和する「クッション性」と、微妙な不安定さによる「フィットネス性」を同時に実現しました。

歩きやすいのに、なんだかちょっとバランスが取りにくい。

その絶妙なふわふわ感が、主にふくらはぎや太もも、お尻などの下半身のシェイプアップ効果につながります。

 イージートーンの効果その2 <スポーツシューズっぽくない「おしゃれなデザイン」>

イージートーンは、そのおしゃれなデザインが女性たちに支持されています。

トレーニングシューズって、ちょっとゴツゴツしていたり、変にカラフルだったりしますよね。
そのため普段着に合わせると、シューズだけ浮いてしまい、意外とデイリー使いができなかったりします。

しかしイージートーンは、シンプルでスタイリッシュなデザインのものが多く、良い意味で“トレーニングシューズっぽくない”トレーニングシューズなんです。

ジーンズやスカートなどにも合わせやすいので、立ち仕事中や、お子さんのお迎えなどにも気軽に履いて行けますよ。

特に日本で売られているイージートーンは、白やベージュ、グレー、ベージュなどのベーシックカラーが多いので、合わせやすく選びやすいです。

 イージートーン使用者の声

実際の使用者は、どんな感想をもったのでしょうか。

職場でよく歩くので、購入しました! 初めは不安定、筋肉痛がありますが、太もも〜ヒップにかけての贅肉が減った気がします 普段使用していますが、使用開始直後はふくらはぎの筋肉痛がありましたが、徐々に慣れてきました。 静止時にはふらつきますが、歩いているときには歩きにくさはなく歩きやすい感じです。 エクササイズ効果はあると思います イージートーンは、履くだけでは痩せません。これを履いていかに歩くかです たぶん痩せるのは、空気のクッションのおかげで足が疲れないから運動量がふえた結果だと思います。
出典:www.diet-cafe.jp

なかなか本音が多いですね。

まず、普段使わない筋肉を使うからか、下半身に筋肉痛を感じる人が多いようです。

そして、意外にもバランスポットによる“歩きやすさ”に魅力を感じる人が多数。
歩き疲れしにくいので、イージートーンにしてから歩行速度が速くなり、体重がゆるやかに落ちていった、という声もありましたよ。

「履くだけで痩せた!」という夢のようなエピソードはありませんが、その歩きやすさゆえにどんどん歩きたくなり、それがいつの間にか運動不足解消につながるパターンが多いようですね。

微妙に不安定な履き心地も、筋肉が鍛えられることで次第に不安定に感じなくなり、それがいつしかシェイプアップ効果をもたらすようです。

 イージートーンで日常生活をトレーニングにしよう!

イージートーンがおすすめなのは、次のような人です。

・本格的なスポーツをしたくない、もしくは苦手な人
・ジムに行く時間がとれない忙しい人
・運動はしないけれど、仕事や子育てでよく歩く人
・いつものジョギングや散歩で、もっと効果を出したい人

やはり、イージートーンの魅力は「歩くだけで下半身のエクササイズができる」こと。
ジムに行く時間はないけれど、運動不足を解消したい、という人に向いています。

しかも、ただ痩せるだけでなく、フィットネス感覚で美しくシェイプアップできるので、忙しい日々の中でも美を追求する女性にぴったりの美容グッズだといえるでしょう。

気になった方はぜひ靴屋さんで試着するところから始めてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理