1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 瀕死の子ヤギを救った犬!種類を超えた愛情が感動的

瀕死の子ヤギを救った犬!種類を超えた愛情が感動的

  • 2014.12.17
  • 1625 views

先日仲良しの犬と猫の話をお伝えしたが、異種間の愛が育まれるのは、他の動物でも同じなよう。 子ヤギのJewelは、生後親から見放され独り凍えているところを、ブルガリアの動物保護団体に保護された。 瀕死の状態で施設に到着すると、待っていたのは新しい“小さなお母さん”とも呼べそうな犬のMirkaだ。なんとMirkaは自らJewelの母親役を引き受け、すぐに面倒を見始めたという。

Jewelは、その後すぐに回復し、他の動物たちとも親友に。

犬たちはもちろん、

気まぐれな猫にも、遊ぼうよ!とけしかけている。

猫もまんざらでもないようで、気持ちよさそうな表情。

そして、人間にも甘えきっているようだ。

この施設では、ブタやウマなどさまざまな動物が集い、異種間の友情を育んでいるとのこと。

また、人間の子どもたちに動物の素晴らしさを伝える活動もしている。

現在財政難により寄付を募っているそうなので、カワイイ!こんな活動続けてほしい!と思った人はぜひサイトをチェックしてみて。

4-Legged Friends
http://www.youcaring.com/pet-expenses/help-sanctuary-for-abused-animals-to-survive-the-winter-/264077

動物(まとめ)

の記事をもっとみる