1. トップ
  2. ファッション
  3. おすすめバケツ型バッグをタイプ別ご紹介☆これさえあれば旬スタイルの出来上がり♪

おすすめバケツ型バッグをタイプ別ご紹介☆これさえあれば旬スタイルの出来上がり♪

  • 2017.4.22
  • 26941 views

秋冬に引続き、春夏もバケツ型バッグが人気です

秋冬からトレンドになっているバケツ型バッグ。この春夏も引き続きトレンドアイテムとなっています!特徴的なコロンとしたフォルムは、コーデに程よい抜け感を出し、どんなスタイルにも合わせやすいのでひとつ持っていて損は無し⁈です。そこで今回は、タイプ別におススメのバケツ型バッグとそのコーデをご紹介したいと思います♪ 

おしゃれさんに人気なのはこちら!

スタイリストやおしゃれ上級者さんに人気なのが、こちらのバッグ。イタリアのハンドメイドレザーブランド「PELLETTERIA VENETA」のもので、今シーズン様々なセレクトショップで取り扱われています。マットな質感のレザーがミニマムな印象で、カジュアルにもキレイめにも、オンオフも問わずに使えます♪ 

フェミニンな花柄ワンピースに合わせて。レザーですがころんとしたフォルムなので、かっちりし過ぎずに持つことが出来ますね。サッシュベルトとシューズも黒でまとめてコーデに統一感が出ています。 

色違いのキャメルを、ギンガムシャツ×デニムスタイルにかごバッグ感覚で合わせて♪バッグがベーシックなコーデのアクセントになっています。 

同じく色違いで春夏にぴったりな白バージョンです。デニムのサロペットと合わせてキレイめカジュアルに。2色使いが潔くクリーンなスタイルです。

レザーは重くて苦手…な方には

総レザーだとバッグ自体が重くなってしまいそうでちょっと…という方には、こんな春らしいキャンバス×レザーのものはいかがでしょう?部分的にレザーを使っているので、きれいめなスタイリングにも合わせられますよ。 

トレンドのオフショルブラウスにハイウエストデニムを合わせたカジュアルコーデに。キャンパス地のバッグで春らしい爽やかな装いになっています。 

旬のテラコッタカラーのブラウス×白のワイドパンツにコーデして、オフィスカジュアル風♪ 

白×キャメルのバッグは、同じく白~ベージュ系でまとめたコーデに合わせて上品ナチュラルなスタイリングに。 

プチプラで探したい!という方には

もちろん、様々なプチプラブランドでもリリースされています!早速チェックしてみましょう! 

こちらはGUのバッグ。ハンドル部分にあるスクエアのバックルがデザインのポイントになっています。ワイドデニムにレーシーなキャミソールをレイヤードした、甘辛ミックスなスタイルに合わせて。 

前に紹介したバッグの色違いで黒。黄色のサッシュベルトをアクセントにしたモノトーンコーデに合わせてモードなスタイルに。 

こちらはしまむらのバッグ。細めのハンドルが華奢で上品な雰囲気です。トレンドの袖コンシャスのトップス×キレイ色スカートに合わせて、レディライクに。 

こちらも同じくしまむらのバッグです。リング型のハンドルが大人っぽいですね。フラワープリントのシャツブラウスをガウン風に着こなした旬のコーディネートに合わせて♪ 

みんなと違うものを持ちたい…という方は

みんなと違うものを持ちたい…という方には、キレイ色のバッグがおススメ。こちらのcachecacheのバッグは、黄色の他にも赤やブルー、ピンクなども取り揃えています。しかも、写真のようにワンポイントのスカーフまで付いています!バラバラでも使えますし、お得感がありますね♪ 

白×ネイビーのベーシックなカラーコーデにカラフルなバッグを合わせて、一気に華やかな装いに。 

赤いバケツ型バッグをボーダー×デニムに合わせてトリコロールコーデ。憧れのフレンチカジュアルスタイルが完成です♪

夏の大本命はやっぱりかごバッグ!

夏までバケツ型バッグで思いきりおしゃれを楽しみたい!という方には、やっぱりかご素材のものがおススメ。写真のようにバンダナやスカーフを巻いてアレンジしても素敵です♪ 

究極にシンプルでプレーンな白のスモッグブラウス×デニムに合わせて。かごバッグをプラスするだけで春らしく軽やかなコーデになります。 

ピンクが春らしいキレイ色スカートに合わせて。かごバッグで程よくナチュラルスタイルに♪ 

夏らしい鮮やかな色のワンピースとももちろん相性◎。足元のベージュと色を揃えてヌーディーに。 

まとめ

いかがでしたか?バケツ型バッグはコーデに合わせやすいというだけではなく、間口もマチも広めなので中のものが取り出しやすく、実は使い勝手も抜群♪ぜひ、この春夏のお洒落に取り入れてみてください。