1. トップ
  2. グルメ
  3. 星空を満喫できる天然温泉も! 都心から約1時間半で行ける農園でグランピング体験

星空を満喫できる天然温泉も! 都心から約1時間半で行ける農園でグランピング体験

  • 2017.4.22
  • 8043 views

緑と農園に囲まれた空間でバーベキューやアクティビティ、農業体験ができることで人気のグランピング施設が、千葉県香取市にあります。天然温泉も併設されていて、快適で贅沢なキャンプが楽しめるんですよ。

東京駅から約80分の「農園」

東京駅から高速バス、または車で約80分の場所にある千葉県香取市に、グランピング施設「THE FARM CAMP(ザ・ファーム・キャンプ)」がオープンしたのは昨年の夏。
コテージ、貸農園、カフェから、温泉施設までが同じ施設内にそろう農園リゾート「THE FARM(ザ・ファーム)」として誕生しました。

ラウンジでチェックインを済ませたら、「ザ・ファーム・リバーサイド」へ。16棟のテントが並ぶエリア中央には川が流れ、水遊びが楽しめます。

ノルディスクのテント内は約20平米と、広さも十分。セミダブルのゆったりとしたベッドが2つに、イージーチェアが2つあり居心地は抜群です。
テント前のウッドデッキには、雨よけのシェルターにダイニングセット、ストーブやハンモックが揃い、焚き火ができる共有スペースもあります。

採れたて野菜を満喫できるカフェ

早めに着いたら、併設のカフェでランチはいかが。あつあつのスキレットでいただくパンケーキやハンバーグランチは、採れたての野菜や肉を使っているのでおいしさもお墨付き。四季折々の美しい自然を眺めながら、食事やお茶を楽しめます。

ジップスライダーなどのアクティビティに農業体験も

ワイヤーロープのラインに滑車をかけ、森の中を滑り降りるジップスライダーも大人気。約180mを滑り抜けるスリルは満点で、やみつきになってしまう人が続出だとか。

広大な畑では宿泊者や日帰り客が利用できる農業体験も行っており、トマトやそら豆、じゃがいもなどの収穫をしたり、ポニーやヤギなどの動物と触れ合ったりと、豊かな自然の中で思い切り羽を伸ばして過ごせます。

自然の中で味わう食事は絶品です

宿泊プランには、朝食と夕食が付いています。たくさん遊んでお腹が空いたら、各テントにセットされたグリルで、新鮮な野菜とお肉たっぷりの豪華なBBQをいただきましょう。
朝はいつもより少し早起きをして、ヘルシーなモーニングを楽しんで。

ゆったり疲れを癒せる、天然温泉「かりんの湯」

こちらの施設には、露天風呂や大浴場、サウナまで揃った天然温泉があります。今年の3月にはリニューアルされ、さらに使いやすくなりました。宿泊客は無料で何度でも入浴ができ、タオルの貸し出しがあるので、手ぶらでOK。
昼は日本庭園、夜は星空を眺めながらの入浴は、日々の疲れをやさしく癒してくれますよ。

家族づれにはコテージ棟もおすすめ

特別感たっぷりなのは、専門の扉から入る、1棟限定のテント「ザ・ファーム・フォレスト」。施設のなかでも奥まった場所にあり、木々に囲まれているのでプライベート感たっぷり。最大4人まで宿泊できる一軒家のような「コテージ」棟は、家族連れや女子会にもぴったりです。

慌ただしい日々に疲れたら、ときには都会を離れ、ゆったりした雰囲気の農園でグランピング体験をしてみませんか。

の記事をもっとみる