1. トップ
  2. ファッション
  3. 気分もアガる! 春のトレンド“カラースカート”着こなし術3選

気分もアガる! 春のトレンド“カラースカート”着こなし術3選

  • 2017.4.21
  • 4813 views

こんにちは。あたたかい日が続き、娘と毎日ハードなお散歩をしています。フリーママライターの横山かおりです。

春になると明るい服を着て、さらに気分をあげたくなりますよね。この春のトレンドはやはり“カラースカート”。

でも普段なかなか明るい色を着慣れていない人は、どう取り入れていいかわからないもの。

そこで今回はおしゃれインスタグラマーさんを参考に、カラースカートの着こなし術 をご紹介します。

カラースカート初心者の人、必見です!

●(1)トレンドピンクの甘辛コーデ

2017年はピンクの当たり年とも言われており、この春はぜひピンクを取り入れたいところ。

ピンクといってもいろいろありますが、ちょっとくすんだピンク は大人の女性でも取り入れやすくなっています。

甘くなりすぎないようにトップスやアウターには辛めのものを持ってくると、おしゃれな甘辛ミックスのできあがり!

カラースカート初心者にも取り入れやすいコーディネート術です。足下はスニーカーでラフな感じを出せると良いですね。

●(2)カジュアルにもシックにも使える赤スカート

“赤”というとなかなか取り入れにくいと思う人も多いはず。でも、あわせかた次第ではカジュアルにもシックにも使えちゃうんです。

アウターにデニムをもってきたり、ボーダーのトップスをあわせたりするとカジュアルな雰囲気に。

一方でトップスは白や黒のシンプルなもの、アウターにジャケットをあわせると一気にシックな雰囲気に早変わり。

いろいろなシーンで使える赤スカートは意外とアレンジがききますよ 。

カラースカートの2枚目購入を考えている人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

●(3)トレンドの小物もあわせてみよう

カラースカートに慣れてきたら、小物も使って応用してみましょう。たとえば黄色のカラースカートと白のトップス。

全体の色がぼやけてしまいがちなので、今年トレンドのサッシュベルト を巻いてみると一気にメリハリが出てオシャレ感もアップ!

この春のトレンドマスターですね。ベルトの色はスカートやトップスと全然違う色をもってきて、メリハリを意識するようにしましょう。

----------

実際にカラースカートを履いているおしゃれママたちにお話を聞いてみました。

『派手すぎたり明るすぎたりしないピンクだと、きれい色であまり恥ずかしくなく履けますよ。娘とお揃いで着ています』(30代女性/主婦)

『青や緑などのカラースカートは大人の女性でも取り入れやすいと思います。手持ちのトップスをよく考えて、アレンジがきくものを購入することがオススメです』(30代女性/会社員/主婦)

なるほど。たしかに自分がいま持っているトップスなどをよく考えてから、どんなカラーを購入するか決めたいですね。

明るい色のカラースカートを履くだけで、なんだか気分まで華やかに。この春は上手に取り入れてみたいですね。

●ライター/横山かおり(ママライター、元モデル)

の記事をもっとみる