1. トップ
  2. ファッション
  3. この春の着回しに欠かせない!!シャツを今こそ見直そう!

この春の着回しに欠かせない!!シャツを今こそ見直そう!

  • 2017.4.21
  • 44156 views

春のシャツコーデ

ここ最近シャツは色々な形に進化しています。ベーシックシャツ・ロングシャツ・選り抜きタイプのシャツetc...。着回しのきくシャツのコーディネートを色々と紹介していきます。

インディゴ刺繍ブラウス

トレンド率NO1の刺繍ブラウスです。ネイティブ柄を連想させる色合いがオシャレです。すそにボリュームがあり胸元がレースアップになっていて細部にまでディティールにこだわっています。デニムブラウスの刺繍はかなりレアな商品になります。

オフショルダーブラウス

こちらは3WAYで着れるオフショルダーブラウスです。肩に掛かるストラップは調整できて取り外しもできるタイプです。小さいお子さんがいるママや、肩を出すのに少し抵抗のある人でも肩が落ちることなく着られるのでお勧めです。

こちらはストラップを外してベーシックに着こなしています。5部袖なので夏まで着られます。ストラップ以外にも袖部分をブラウジングさせてふんわりと着こなしたりと、色々楽しめますね。

レースプルオーバー

細部まで繊細に織られているレースが素敵なブラウスです。透け感があるのでインナーに色を着て楽しむこともできます。

前後を逆にして着ることもできる優れものです。リボンを外してかーディーガンとしても着ることができます。真夏でもカーディガン代わりに着ることができます。

スキッパーブラウス

トレンドのカフスデザインを施したスキッパーブラウスです。パンツに合わせるだけで今年のトレンド感が出る着こなしになります。写真のようにライトデニムとベージュとの合わせは品があります。黒のベレー帽でグッとしまった印象になります。

ロングシャツワンピース

羽織でもワンピースとしても着ることのできるロングシャツです。黒メインの生地に小花柄のデザインが大人らしい印象です。今年流行りのサッシュベルトなどでウエストマークをして着るのがお勧めです。

こちらもロングシャツです。プリントシャツにストライプのパンツを合わせた、柄×柄のオシャレ上級者のテクニックです。全体を同系色にまとめているのでばらつきもなくベージュの色が大人らしさを引き立たせてくれます。

デニムシャツワンピース

一枚持っていると便利なデニムタイプのシャツワンピースです。スタイルカバーにも、なるほどの着丈はロングワンピースとして一枚でも可愛く着ることができます。夏は冷房除けとしてショートパンツと合わせてカーディガン代わりに着て、冬はタイツなどに合わせてワンピースにして着れるのでオールシーズン楽しめます。

ストライプシャツ

すっきりとしたVネックにスタンドの襟がついているタイプのシャツワンピです。ストライプも控えめで、肩部分にボリュームのある作りになっているので袖をまくってコーディーネートが楽しめます。コットン100%ですがハリのある生地でカチッとした印象にもなるシャツです。

ビッグチュニックシャツ

昨シーズンから人気継続中のビッグシルエットのチュニックシャツです。写真のようにベストやキャミソールとの相性も抜群です。 

サイドに深くスリットが入っているので前だけインして着こなせます。また抜襟もしやすくコットン100%なので適度なボリュームが楽しめます。もちろん前を全部開けてカーディガン代わりとしても活躍してくれます。 

プリントシャツ

透け感のあるレーヨンのペイズリーブラウスです。普段柄物を着ない方にもチャレンジしやすい品のあるプリント柄になっています。写真のようにベージュのパンツとブラウンのサンダルと合わせるとサファリテイストが入ったコーディネートになります。

これからの時期に大活躍間違いなしのノースリーブシャツです。一般的なノースリーブとは違いやや袖部分が長めなのが今季らしい印象にしてくれます。カジュアルはもちろん綺麗目なコーディーネートにも使えるアイテムになります。

シャツディガンワンピース

その名の通りシャツにもカーディガンにもワンピースにもなる商品です。トロミとやや光沢のある素材は麻も入っているので夏まで大活躍します。一枚で三役になる優秀な商品です。 

まとめ

今季新しい種類のシャツがたくさん出ています。色、形、柄がグレードアップして各ブランドから出ています。着こなし次第で無限にコーディーネートが楽しめるのもシャツのいいところです。ぜひチェックしてみてください!

の記事をもっとみる