1. トップ
  2. ファッション
  3. 秘訣はプラス1色!?お洒落女子に学ぶ「シンプルコーデテクニック」

秘訣はプラス1色!?お洒落女子に学ぶ「シンプルコーデテクニック」

  • 2017.4.21
  • 20978 views

複雑なレイヤードやトレンドを盛り込んでいるわけでもないのに、鮮麗されたお洒落のあの人。
そんな「シンプルお洒落女子」に憧れた経験はありませんか?
今回、そんな悩める女子にすぐに出来るコーデテクニックをご紹介します♡

 

モノトーンは1色春カラーを取り入れる

白×黒で作りがちなモノトーンコーデですが、春を意識したパープル×黒に挑戦を。
落ち着いたペールトーンなら、大人女子にも着こなしやすいカラー。
他のアイテムはシンプルに色味を抑えることで、シンプルコーデもお洒落に決まる!
 

ノームコアに鮮やかカラーを羽織る

ノームコアなコーデに普通のカーデを羽織っただけじゃ、つまらない。
シンプルお洒落を目指すなら、少し華やかなイエローカーデでポイント作りを。
ハイウエストなボトムスに、ロング丈のカーデはスラっとした華奢なコーデに。
 

絶妙なニュアンスカラー使いで一気にお洒落に

シャツにベージュのスカートという綺麗めシンプルコーデには、邪魔しない1色を足してあげて。
グレージュのようなニュアンスカラーのパンプスは、そっとコーデに馴染むカラー。
小物にも春っぽいナチュラルカラーのアイテムを合わせれば、お洒落度もグッと増します♡
 
今回は、「シンプルお洒落女子」になるためのテクニックをご紹介しました。
今年は、ノームコアなファッションだけでなく色を上手に使うことがお洒落女子への近道かも♡
 
【参考・画像】
WEAR
DHOLIC
 

の記事をもっとみる