1. トップ
  2. ヘア
  3. ねじっていくだけで、おしゃれさ倍増。大人かわいくまとめてくれるツイストアレンジ集♪

ねじっていくだけで、おしゃれさ倍増。大人かわいくまとめてくれるツイストアレンジ集♪

  • 2017.4.20
  • 13608 views

2つに分けた髪をねじっていくツイスト編み。簡単にできる上におしゃれさをアップさせてくれるので、ふだんのスタイルに投入する価値あり!今回は、さっと簡単にできるものから、シンプルスタイルを華やかにチェンジしてくれるものなど、いろいろなツイストアレンジをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ねじっていくだけで、おしゃれさ倍増♪

前髪を大人かわいく

前髪にあしらったツイスト編みがこなれた雰囲気のスタイル。前髪をねじってとめるだけなので、短い髪の人でもできるのが嬉しいポイントですね。 

ハーフアップ×ツイスト編み

簡単まとめ髪のハーフアップ×ツイスト編み。2段でねじれば、ボリュームも出てよりおしゃれな雰囲気に。

縦使いで上級おしゃれ

縦のラインでツイスト編みと三つ編みを組み合わせたアレンジ。落ち着いた雰囲気なのでオンでもオフでも活躍しそうですね。 

ポニーテールに投入

暑くなってくるこれからの季節、ロングさんはまとめ髪をする機会が増えますね。シンプルなポニーテールに飽きたら、ツイスト編みとゴム隠しで抜け感をプラスして。 

柔らかな雰囲気が魅力的♪

ツイスト編みと三つ編みで柔らかに仕上げたこなれスタイル。ゆるく編むことで優し気な女性らしさが引き立ちますね。 

ねじって、くるん♪

ゴム1本でできてしまう簡単おしゃれ見えスタイル。ツイストしてひとつにまとめた髪をくるっとお団子にまとめれば、完成です! 

お団子の周りにくるっと♪

ラフにまとめて抜け感たっぷりのお団子スタイル。ふんわりとした毛束感だけでなく、お団子に巻き付けたツイスト編みが、もう1つのおしゃれポイントです。 

横顔美人をアシスト

サイドのツイスト編みできれいな横顔を演出したスタイルですね。ゆるくまとめたシニヨンともマッチして全体のバランスも◎ 

さりげなさが素敵

一瞬ショートを思わせるようなさりげないアレンジが素敵なスタイル。こなれ感のある仕上がりで、日常使いはもちろんパーティーなどでも◎。 

ギブソンタック風に

簡単おしゃれ見えのアップスタイルとして人気のギブソンタック。ツイスト編みを組み合わせれば、大人かわいい印象に。

すっきりとした印象にも

ツイスト編みとフィッシュボーンを組み合わせたアップスタイル。それぞれの表情がバランスよくマッチして、すっきりとした印象ですね。 

浴衣スタイルにも♪

柔らかな印象のアップスタイルが浴衣にマッチしていますね。シンプルな仕上がりには、ツイスト編みでアクセントをプラスして。 

まとめ

いかがでしたか。ねじっていくだけのツイスト編みですが、簡単におしゃれ感をアップさせてくれるので出番が多くなりそう。いつものスタイルに、ぜひ投入してみてくださいね。

の記事をもっとみる