1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単にできておしゃれ見え。ギブソンタックでこなれ感たっぷりのアップスタイルを楽しもう♪

簡単にできておしゃれ見え。ギブソンタックでこなれ感たっぷりのアップスタイルを楽しもう♪

  • 2017.4.20
  • 13168 views

コツさえつかんでしまえば意外と簡単にできるおしゃれなギブソンタック。アレンジの幅も広いので、日常使いから特別の日まで様々なシーンで活躍してくれます。さっそく、いろいろなおしゃれスタイルを見ていきましょう。

アレンジいろいろ。日常使いから特別の日まで♪

ベーシックなギブソンタック

柔らかなまとめ髪ときれいに見えたうなじで女性らしさが引き立つシンプルなギブソンタック。毛先をしまい込むスタイルなので、ミディアムでもチャレンジすることができますよ。 

くるりんぱで簡単に

一見難しそうに感じますが、くるりんぱを使えば簡単に仕上げることができます。基本ができれば、編み込みをプラスしたりヘアアクセでアクセントをつけたりとアレンジが楽しめますね。

幅を変えてみる♪

髪を入れ込む部分を幅広くとったギブソンタック。ゆるくまとめたルーズな雰囲気で、よりおしゃれに。 

ロープ編みをプラス

ウェーブ感を出した髪でふんわりした仕上がりが素敵ですね。さりげなくロープ編みでアクセントをつければ、抜け感がアップします。 

編み込みアレンジ

アクセントの編み込みが大人かわいいギブソンタック。程よくゆるさを出しながらもすっきりとまとまりますね。 

全体のバランスもばっちり!

ふんわり大きくまとめたバッグのまとめ髪。シンプルなサイドのままでもいいですが、編み込みを加えれば、さらに表情豊かなギブソンタックに♪ 

ハーフアップと組み合わせて

ハーフアップ×ギブソンタック。ハーフアップした毛先でアレンジを足したらパールを添えて。特別の日にやってみたい仕上がりですね。 

ダブルギブソンタック

こちらは、ハーフアップした部分と残りの部分の2か所をしまい込んだダブルギブソンタック。ゆるめにまとめて、こなれスタイルの完成です。 

結婚式にも

アレンジの効くギブソンタックは、結婚式などお呼ばれのときにも活躍しますね。低めの位置でまとめれば、落ち着きのある女性らしい雰囲気に。 

ヘアバンドもかわいい♡

アクセントにヘアバンドを使うのもかわいいですね。これならば、おくれ毛が気になる短めの髪でもチャレンジできそう。

スカーフ使いでこなれ感を

旬のスカーフアレンジで華やかさを出すのも素敵ですね。スカーフを使うことで崩れにくくなる効果もあり!? 

浴衣スタイルにもぴったり

いろいろな雰囲気を楽しめるギブソンタックは、これから出番の多い浴衣スタイルにもぴったり。おくれ毛を残しつつ下の方でまとめた透け感のある仕上がりが素敵です。 

まとめ

いかがでしたか。いろいろな雰囲気を楽しめるギブソンタックは、様々なシーンで使えそうですね。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる