1. トップ
  2. ファッション
  3. かっちり服から遊び服までIENAで早めの夏スタイルをチェック

かっちり服から遊び服までIENAで早めの夏スタイルをチェック

  • 2017.4.20
  • 31343 views

IENAの夏スタイル

綺麗目な服からカジュアルな服まで幅広く手がけているIENAでそろそろ夏支度をしませんか?洗練された旬なコーディーネートをいろいろ紹介します。ぜひ今年の夏のお手本にしてみてください。

ストライプボリュームスカート

裏地もしっかり付いている綿100%のロングスカートです。ウエスト部分が太くマークされているのでトップスをインしてもアウトしても綺麗に着こなせます。靴も写真のようなストッラプの靴も合いますしスニーカーやサンダルで合わせてもカジュアルに着こなせて可愛いです。一枚でマリンテイストになるのでこの夏お勧めです。

レースブラウス

こりらは今季トレンドのレースのブラウスです。ボトムスによって綺麗にもカジュアルにもなる優れものです。袖が長くできているので春先から夏まで着ることができます。特に袖の部分は透けるレースの作りになっているので見た目も華やかで涼しげです。

レトロフラワーワンピース

こちらも今年のトレンドフラワーワンピースのレトロバージョンです。色のテイストもレトロで可愛いです。春先はカーディガンやGジャンと合わせて夏は一枚で着たいですね。バスト下の切り替えが足長効果にもなります。またトップスにサマーセーターなどを合わせればロングスカートに見せて着こなすこともできます。 

ショートプルオーバー

麻とレーヨンをミックスした少し光沢のあるニットです。細部までディティールにこだわっています。写真のようにブルー×ブラウンのコーディーネートは色のコントラストが綺麗なのでお勧めです。胸元が綺麗に開いているので首周りがすっきり華奢に見えるのも嬉しいですね。

リブ半袖クルーネックTシャツ

素材とデザインのクオリティーが高いリブTシャツです。YOUNG&OLSENはIENAでも人気のあるブランドです。写真のようにボリュームのあるスカートにも合います。フレアパンツやベルボトムのパンツなどど合わせると体のラインも綺麗に出るので試してみてください。

ボリュームブラウス

透け感のあるボイルトビー素材を使用したブラウスです。透け感があり綿100%で夏まで着られる素材になっています。とにかく質感がよくさらっと着こなせて風に揺れるシルエットもとても綺麗です。

白は透け感があるのでインナーに色を入れたり夏は水着の上に着たりと幅広く活躍してくれること間違いなしです。Aラインになっているのでパンツとの相性も抜群です。

オールインワン

やや光沢のある質感がオシャレなオールインワンです。シーズンを選ばずに合わせるものによって違った印象になります。腰に着いたベルトはリボンでも固結びでも綺麗なラインが出ます。

リネンのジャケットと合わせれば綺麗スタイルの出来上がりです。懇談会や授業参観、仕事着としても活躍してくれる一枚です。

シャーリングパフブラウス

凸凹のあるシャーリングコットンを使ったレトロなブラウスです。色も形も他とは被らないデザインです。 

こちらは色違いです。裾部分が絞れていてふんわりとした形になります。ハイウエストのボトムスとの相性もいいです。全部で4色の展開で、ドット柄もあります。

フロントボタンスカートセットアップ

こちらはスカートと半袖のTシャツがセットになった商品です。スカートは全6色展開です。フロント部分がボタンなので上の部分のみを留めてパンツと合わせたりすることもできます。Tシャツがセットなので夏はセットアップのみのスタイリングでお出かけできます。春はGジャンやカーディガンを合わせてコーディネートするのがお勧めです。

レースノースリーブブラウス

サークルレース模様のブラウスです。フリルとレースの組み合わせだと甘くなってしまう印象がありますが、IENAのブラウスはレースモチーフを大きくしてネックラインをしっかりと持たせることによって大人なブラウスに仕上がっています。またフリルも幅を大きく持たせていますのでラインが広がらずスマートに見えます。

リバティーサラワイドパンツ

リバティープリントを使用したポリエステル地のさらっとしたパンツになります。控えめなプリントと爽やかな色合いが夏にもピッタリです。真っ白なトップスでも渋い色目のトップスでも合わせやすく、シワにもなりにくいのでお手入れも簡単です。

Vネックプルオーバー

昨年も人気だったメンモダールシリーズです。前身頃はシンプルなVネックですが後ろ身頃にはドレープになっています。ゆったりとしている肩周りで適度に袖もあるので二の腕の一番きになる部分をカバーしてくれます。

同タイプのパンツもありますのでセットアップも楽しめます。小物によってカジュアルにもかっちりにも着られるのでお勧めです。

まとめ

素材やディティールにこだわりのある商品が多いIENAをぜひチェックしてみてください!人気のある商品はすぐに売り切れてしまいますので、シーズン前に手に入れることをお勧めします! 

の記事をもっとみる