1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. CanCamモデル坂田梨香子が告白「20歳は一生忘れられない年」と語る驚きの理由

CanCamモデル坂田梨香子が告白「20歳は一生忘れられない年」と語る驚きの理由

  • 2014.12.16
  • 192 views

12月16日、『CanCam』専属モデルの坂田梨香子さんが21歳の誕生日を迎えられました。おめでとうございます!

昨年に引き続いてインタビューさせていただきますが、1年が経ち、なんだか梨香子さんの雰囲気が非常に大人っぽくなったような……?

いったい20代最初の1年、梨香子さんにはどのようなことがあったのでしょうか。真剣に振り返っていただきました。


Woman Insight編集部(以下、WI)お誕生日おめでとうございます! 去年もバースデーインタビューをさせていただきましたので2度めですね……さて、どんな心持ちでしょうか?


坂田梨香子さん(以下、梨香子)正直、21歳になりたくないんです(笑)。ずっと20歳でやりたかったことがあって、それが叶っていないのが、悔しい!


WI あら(笑)。どんなことをやりたかったのですか?


梨香子 「20歳までの自分」を詰め込んだ写真集を20歳で出してみたかったんです。12歳からモデルの仕事をしているのですが、あまりものごとが続くほうじゃない私が、20歳になっても続けていられたのが奇跡だな、と思っていて……。それくらいやりたいことをやり続けてきた証、じゃないですけど、そういう写真集を出したかったんです。


WI 見てみたかったです……! さて、20歳を振り返ると、どのような1年でしたか?


梨香子 一生忘れられない年です。というのも、今だから言うと、「全部がうまくいかない」ということを、人生で初めて痛感した年でした。「もしかしたら自分はこのままフェードアウトするのかもしれない」と思ったくらい、今までで最高に落ちた年でした。20歳が楽しかったかって聞かれたら、楽しくなかった(笑)。ずっと苦しかったけど、それをマイナスだったとは思っていません。おかげで真剣に今後を考えるきっかけにもなったし、その分現状を打開してもっともっと上がっていきたい、と思えています。


WI どのようなところが特にうまくいかなかったな……と思いますか?


梨香子 私は超仕事人間。仕事をたくさんしているときはなんでもうまくいくし、仕事がそうでもないときは全部がうまくいかない。「プライベートが多いモデルって何!?」と思うくらい、プライベートはなくていいんです。そして、今年は今までに比べると、あまり仕事をしなかった年でした。でも、これまではプライベートの時間がなさすぎたので、きっと今年は人生の中で必要な時間だったんだと思います。


WI 突然プライベートの時間が増えると、何をしていいかわからない、ってなりませんか?


梨香子 なりました(笑)。仕事があまりないときの時間って何をすればいいんだろうってわからなくて、持て余しちゃいました。でもやっぱり忙しくしているのが性に合うので、せっかくだから資格の勉強をしたり、外に出ていろんなものを見たり、ニューヨークひとり旅をしてみたり……世界の見え方も変わったし、結果的にはよかったです。

そう、昨年のインタビュー時にも「ひとり旅がしたい」と語っていた梨香子さん。

そのときは「まずは国内で、屋久島や富士山」と言っていたのですが、ふたを開けてみればいきなり海外に飛んでニューヨークに行かれたようです!

次回、初のニューヨークひとり旅のマル秘エピソードをご紹介します。(後藤香織)

坂田梨香子さん公式ブログ http://ameblo.jp/sakatarikako-blog/

坂田梨香子さん公式Instagram http://instagram.com/rikakosakata_official

元記事を読む