1. トップ
  2. ファッション
  3. 着心地良く女性らしいシルエット♪ボリューム感のあるスカートで華やかな着こなしを♡

着心地良く女性らしいシルエット♪ボリューム感のあるスカートで華やかな着こなしを♡

  • 2017.4.20
  • 13822 views

女性らしくとても華やかに見えるのに、実は履いていて楽ちんなボリューム感のあるスカートです。ふわりと広がるシルエットは風を通すので涼しく、着心地抜群♪気温が上がってくるこれからの季節にぴったりのアイテムです。そんなボリューム感のあるスカートを使った、素敵なコーディネートをご紹介させていただきます。

女性らしいシルエットを作るボリューム感のあるスカート

トレンドの花柄プリントが美しい、ボリューム感のあるスカートです。キュッと細いウエストから徐々に広がる、女性らしいシルエットがとても素敵です。さて、トータルコーディネートにしてみると、どのような雰囲気になるのでしようか。 

こちらが全身を映し出したスタイルです。女性らしさに華やかさが加わった、たまらなく素敵な着こなしですね。今回は、ボリュームのあるスカートを使った、春らしく素敵なコーディネートをご紹介していきます。 

ボリュームスカートは、その名前の通り、ボリュームのある着こなしになってしまいそう。。そんな不安のある方のために、失敗のない着こなしのポイントも合わせてご紹介させていただきます♡

失敗しないための着こなしポイント

ボリューム感のあるスカートは、太って見えそう!?着心地はどう!?そんな不安がある方も、「失敗しないための着こなしポイント」をクリアすれば大丈夫♪美しいシルエットで着心地良くボリュームスカートのコーディネートが楽しめます。気をつけるべき3つのポイントをご覧ください。 

着ぶくれしない秘訣は、エアリーな素材選び

楊柳素材のスカートは、ボリュームスカートとは思えない、ほっそりとしたシルエットを作ります。ボリュームのあるスカートも、楊柳のようにエアリーな素材や、落ち感のある素材のスカートを選んでみると、美しいスタイルで着こなすことが出来ますよ。 

ウエストゴムを選べばストレスフリーな履き心地♪

ウエストがゴムになっているデザインを選べば、ストレスフリーな履き心地を楽しめます。

トップスはシンプルなデザインをチョイス

シンプルでコンパクトなデザインのトップスをチョイスすると、すっきりとした印象の着こなしに仕上がります。 

トレンドのふんわりとしたブラウスを合わせる時には、サッシュベルトなどでウエストマークをしてみると、メリハリのあるスタイルが作れます。

ボリューム感のあるスカートの素敵な着こなし

ボーダー柄と合わせてカジュアルダウン

ボリュームスカートにボーダー柄Tシャツを合わせた、これからの季節にぴったりなマリンテイストな着こなしです。パンツスタイルがちょっと苦手と言う方は、ボリュームスカートをカジュアルダウンさせた、こんな爽やかなコーディネートはいかがでしょうか。

憧れのフィッシュテールのボリュームスカートも、ボーダー柄のカットソーと合わせると、見事にカジュアルダウンされ、こなれた着こなしが楽しめます。 

どこか、レトロ感のあるモノトーンのコーディネートがとてもおしゃれ♪コンパクトに巻いたバンダナ柄スカーフや、シューズとソックスのチョイスなど、小物アイテムの使い方もすばらしい着こなしです。

ふんわりしたボリューム素材、チュールスカート

ブームの初めの頃は、履いてみるとそのボリュームに驚いたチュールスカートですが、ふんわり感はそのままに、広がり過ぎないシルエットのアイテムが増えてきました。こちらのスカートも、ボリュームが出過ぎない、品のあるデザイン♪足元にスニーカーをチョイスした抜け感のあるスタイルが素敵です。 

ボーダー柄のチュールスカートにパーカーとスニーカーを合わせた、ミスマッチなコーディネートが新鮮です。コンパクトサイズのパーカーを選ぶことで、スカートのボリューム感を活かした、バランスのよい着こなしになっています。 

カットソーと合わせてカッコ可愛い着こなしに

フェミニンなデザインのスカートに春色ジャケットを合わせると、カッコ可愛いスタイルで着こなせます。 

2wayデザインで得した気分♪

マキシ丈のボリュームスカートには、なんと2wayの着こなしが出来るデザインもあるんです。こちらは、落ち感のあるブラウスと合わせた、大人の女性ならではの素敵なコーディネートです。

そして、同じスカートが、ベアトップ型ワンピースに変身です。ウエスト部分が幅の広いゴムシャーリングになっているため、2wayでの着こなしが可能となります。 

あなただけの素敵なコーディネートを。。

着心地良く女性らしいシルエット♪ボリューム感のあるスカートで華やかな着こなしを手に入れよう♡いかがでしたでしょうか。よろしかったらボリューム感のあるスカートを使って、あなただけの素敵なコーディネートを楽しんでみて下さい。 

の記事をもっとみる