1. トップ
  2. ヘア
  3. アシンメトリー前髪50選!イメチェンするなら小顔効果抜群のアシメ前髪で決まり♡

アシンメトリー前髪50選!イメチェンするなら小顔効果抜群のアシメ前髪で決まり♡

  • 2017.4.19
  • 41134 views

アシンメトリー前髪とは左右非対称の前髪のこと。「アシメ前髪」「アシメバング」などとも呼ばれています。実はこのアシンメトリー前髪、顔をほっそり見せてくれ小顔効果が期待できると密かなブーム。人気のあのモデルも芸能人もよく見たらアシンメトリー前髪なんてことも多いですよ。そこで今回は、アシンメトリー前髪のおしゃれなスタイルをレングス別に集めてみました。

アシンメトリー前髪って?

アシンメトリー前髪とは、その名の通り左右のレングスが違う前髪のこと。「アシメ前髪」「アシメバング」などともいわれています。名前だけだと奇抜なスタイルのように聞こえますが、さりげなく斜めのラインを作ることもできるので、実はモデルや芸能人の間でもアシンメトリー前髪が流行中なんです。 

左右非対称のレングスが特徴のアシンメトリー前髪。短い部分と長い部分ができることで顔を長く見せてくれる効果があります。また、斜めのラインが顔をほっそりとした印象に見せてくれるので、丸顔さんや小顔を目指したい方にぴったりなスタイルなんです。

レングス別アシンメトリー前髪のヘアカタログ50選

ショート

シンプルなショートカットも前髪をアシンメトリーにするだけでスタイリッシュに。オン眉で仕上げて目元を強調すれば、オトナ女子にぴったりな色っぽい雰囲気を作ることもできちゃいますよ。 

ベリーショートにはゆるふわパーマで軽さと動きをプラス。短めのアシンメトリー前髪がイノセントな雰囲気です。オトナ可愛いアシンメトリー前髪でショートカットをレディに仕上げています。 

明るめのグレージュカラーがキュートなマッシュショート。レイヤーたっぷりのアシンメトリー前髪を作って自然な流れがあか抜けた雰囲気を作ります。トップにボリュームを出してオトナ可愛く。 

オトナ可愛い黒髪ショートはサイドと繋がるような自然なアシンメトリー前髪を合わせてナチュラルに。重くなりがちな黒髪だからトップはふんわりとスタイリングしてあげると女性らしくまとまります。 

こちらのアシンメトリー前髪はストレートにスタイリングしてシャープな印象に。甘さのあるカラーリングをアシンメトリー前髪が引き締めています。目の上ギリギリのレングスがクールです。 

右側はノーバング、左側はうざバングの非対称で仕上げたアシンメトリー前髪。ショートカットにアンニュイな雰囲気をプラスしています。長めの前髪は束感を付けてスタイリングして間から覗く視線がセクシーです。 

トップから厚めにとった前髪は、斜めに自然と流してアシンメトリー前髪に。目の上の大胆なワンカールが瞳の印象をアップさせてくれます。ボーイッシュなショートカットも長めレングスのアシンメトリーで色っぽく。 

ベリーショートの短めバングはシャギーをたっぷり入れてアシンメトリー前髪に。レングスの違う前髪にコケティッシュな大人の魅力を感じます。サイドまで流れるようなラインがクール。 

シャギー感のある斜め前髪がキュートなショートヘア。ボーイッシュなスタイルながらアシンメトリー前髪でアクセントを付けることで女性らしい繊細な雰囲気を作ります。手ぐしでも簡単にスタイリングできるので忙しいオトナ女子にもおすすめ。 

外ハネパーマのショートカットに無造作なアシンメトリー前髪を加えたスタイル。敢えてレングスを揃えないことでクセ毛のような質感のショートスタイルが出来上がりますよ。 

こちらも全体的にパーマで動きを出してアシンメトリーなショートバングをプラス。無造作にスタイリングしてもおしゃれに決まるベリーショートでアシンメトリー前髪を楽しんじゃいましょう。 

長めに前髪を残してアシンメトリーに仕上げればオトナの雰囲気のショートヘアに。シースルーバングでスタイリングしたらクールな中にも透け感のある女性らしい雰囲気を作れます。

ボブ

レイヤーたっぷりのマッシュボブにアシンメトリー前髪を合わせたカジュアルスタイル。前髪を厚めにとっているのでサイドは耳かけですっきりまとめています。目の上ギリギリのラインで目力もアップ。 

モードに頼りがちな黒髪ボブもショートバングのアシンメトリー前髪ならこんなにキュート。気さくな雰囲気のスタイルが女性らしさを強調します。耳かけでスッキリとアレンジしたら清潔感のあるオトナのボブに。 

無造作パーマがクールなボブスタイル。オン眉で仕上げたアシンメトリー前髪は、手ぐしで空気感がでるようにスタイリングして立体感を出しています。前髪からのぞくクールな目元がカッコいいですね。 

短めの前髪を自然と斜めに流したアシンメトリー前髪。シンプルな外ハネボブに合わせてナチュラルな雰囲気がおしゃれです。セミウェットで仕上げると束感が出て抜け感のある大人カジュアルに決まりますよ。 

重さのあるボブスタイルは明るめカラーと自然なアシンメトリーバングでエアリーな雰囲気をプラス。束感のある前髪はトレンドの太眉とも相性抜群。カジュアルで親しみやすいスタイルを作ります。 

ショートバングのアシンメトリー前髪をストレートの黒髪ボブに合わせてモードな雰囲気に。赤リップやおフェロメイクでクールに決めたくなるようなスタイルですね。 

厚めにとった前髪をサイドに流してアシンメトリー前髪に。生え際の逆三角形と逆サイドに流したおくれ毛で視線を分散させて。清潔感のある艶っぽさが素敵なオトナ女子のボブスタイルです。 

ふんわり内巻きがキュートなボブヘアにショートバングのアシンメトリー前髪で遊び心をプラス。サイドを耳かけしたらさらにこなれ感のある上級者スタイルができあがりました。アーチを描くような前髪がフェミニンな空気をプラスしています。 

ストレートのオン眉のアシンメトリー前髪に丸メガネでアクセントを付けて。逆サイドは耳かけで顔周りをすっきり仕上げて。インナーカラーが技ありなアレンジです。 

シンプルボブにアシンメトリー前髪でアクセント付け。明るめのカラーリングを使うとシンプルスタイルが一気にあか抜けます。ニュアンスのあるスタイルでオトナ可愛く決めちゃいましょう。 

全体的にゆるふわパーマをかけたボブスタイル。トップから厚めにつくったアシンメトリー前髪もゆるめのパーマがニュアンスのあるスタイルを作ります。アンニュイな雰囲気の目元がセクシーですね。 

長めの前髪をサイドに流してアシンメトリー前髪に。ウェットなスタイリングがオトナっぽい雰囲気を作ります。前髪からのぞく瞳がセクシーなアシンメトリー前髪アレンジです。 

丸いシルエットがキュートなワンレンボブスタイルに厚めのアシンメトリー前髪を合わせたスタイル。ところどころ束感を出してアクセントを付けています。眉上でカットしてあどけなさを残して。

ミディアム

ショートバングからオン眉までつながるアシンメトリー前髪。おでこに逆三角形もプラスして小顔効果を狙います。カジュアルなストレートの前髪にはゆるふわパーマを合わせて大人の雰囲気を。 

清楚なミディアムロングに透け感のあるアシンメトリー前髪をプラス。流れるようなアシンメトリー前髪がオトナっぽい雰囲気をつくってくれます。このまま自然と伸ばしていってもまた違った表情が楽しめそうですね。 

フェミニンなゆるふわパーマに合わせたのはショートバングのアシンメトリー前髪。トップは生え際ギリギリラインでカジュアルな雰囲気をミックスしています。ギャップのあるスタイルで一気にあか抜け顔に。 

目の上ぎりぎりの黒髪はさりげない斜めのラインを入れることでオトナっぽい雰囲気に。セミウェットなカールに合わせて小悪魔的な魅力のあるヘアスタイルが完成します。この目で見つめられたらクラクラしちゃいそうですね。 

ストレートのミディヘアにショートバングのアシンメトリー前髪がカジュアルなスタイル。すっきりしたおでこに聡明さを感じます。等身大の自分らしいスタイルで媚びない大人のナチュラルを表現していますね。 

アッシュカラーのゆるふわパーマは甘く仕上がりそうなところをショートバングのアシンメトリー前髪で大胆に。少し丸みをつけてカットすることで顔立ちを優しく見せる効果があります。 

ゆるふわパーマに合わせたアシンメトリー前髪は、束感をつけた毛先のカールでフェミニンなフリンジ前髪に。動きに合わせてゆれる前髪にどきりとしそうなオトナ可愛いスタイルです。 

エアリーに仕上げたアシンメトリー前髪はフェミニンなパーマスタイルにぴったり。女性らしい柔らかな雰囲気をつくります。少しシースルーにスタイリングして可愛いだけじゃない大人の色っぽさもだしてみて。 

ひし形ラインのパーマヘアと長めにとったアシンメトリー前髪で小顔効果抜群のミディアムスタイルに。自然に流した前髪が抜け感のあるアレンジです。顔周りをほどよくカバーしてくれるので丸顔・はちはりの方にもおすすめのスタイルです。 

段差のあるアシンメトリー前髪がカジュアルな雰囲気を作るミディアムパーマスタイル。束感をだしてスタイリングをすることで顔をほっそり見せてくれています。シャープな前髪とパーマのコントラストが素敵。 

ふんわりシースルーがオトナ可愛いアシンメトリー前髪。根元から立ち上げたトップと合わせてガーリーな雰囲気満載のスタイルに。トップから長めに前髪を作っているので小顔効果も抜群です。 

ストレートのアシンメトリー前髪はトップにボリュームを持たせてアーチ型にスタイリング。カジュアルな雰囲気がオトナ可愛いミディアムスタイルになりますね。ふんわりしたサイドとのコントラストがグッド。

ロング

黒髪ロングに遊び心を加えるならシャギー感のあるアシンメトリー前髪がおすすめ。眉上からのさりげないジグザグラインがこなれた雰囲気に。毛先を緩く巻いたロングヘアに合わせてカジュアル感をプラスしています。 

生え際から左右に分かれたアシンメトリー前髪。左サイドは長めに流して外側に、右サイドはオン眉で切りそろえて色っぽさと可愛らしさの両方を兼ね備えたスタイルに仕上げています。 

束感のあるオン眉にアシンメトリー前髪がイノセントなパーマのロング。サイドは艶っぽくセミウェットで仕上げることで、少女のようなあどけなさと大人女子の色っぽさの2面性のあるスタイルに。 

長めに流したアシンメトリーバングをロングパーマにあわせてぐっと大人っぽいスタイルに。内巻きでエアリーにスタイリングした前髪がこなれた雰囲気をつくります。そのままサイドに流してナチュラルに。 

ストレートロングのアシンメトリー前髪は丸みを帯びたカッティングでフェミニンに。清潔感のある優し気な雰囲気が素敵です。短めのオン眉でロングヘアにカジュアル感をプラスしています。 

空気感のあるシースルー前髪を斜めに流したアシンメトリー前髪。無造作なパーマスタイルに合わせてフェミニンに決めています。透け感のあるシースルー前髪もアシンメトリーでアクセントを付けて。 

ナチュラルなロングヘアに長めの前髪をサイドに流したアシンメトリー前髪。額の逆三角形がすっきり小顔に見せてくれます。重心が下にいきがちなロングヘアだから前髪アレンジで小顔効果を狙いたい。 

目の上ぎりぎりラインで横に流したアシンメトリー前髪はフェミニンな雰囲気が魅力。細かいウェーブのロングヘアに合わせて女っぷりアップなスタイルです。 

無造作カールのロングヘアにオン眉のショートバングを合わせたスタイル。オン眉ショートバングは斜めに流すようにさりげなくアシンメトリーにカットすると抜け感が出て大人っぽく決まりますよ。 

前髪にもっと角度をつけてアシンメトリーにカットするとロングヘアでもぐっとカジュアルな雰囲気に仕上がります。短めの前髪が顔周りをぱっと明るく若々しくみせてくれますよ。 

なかなかイメージチェンジの難しいロングヘアもアシンメトリー前髪なら簡単に雰囲気を変えることができます。レングスを変えて楽しんだり、前髪にパーマをかけてもおしゃれですよ。 

トレンドのウェットヘアでアシンメトリー前髪を色っぽく。サイドと合わせて前髪も無造作にスタイリングしてこなれ感のあるアレンジを。 

まとめ髪もアシンメトリー前髪があるだけでこなれた雰囲気に仕上がります。ルーズなゆるふわアレンジもシャープなアシンメトリー前髪を合わせればおしゃれ上級者の風格が漂いますね。 

まとめ

アシンメトリー前髪のおしゃれなヘアスタイルを集めてみました。いかがですか?いつもの髪型もアシンメトリー前髪を合わせるだけでぐっとおしゃれでこなれた雰囲気になりますよね?短めバングでカジュアルに、斜めに流してフェミニンに、長めに残してセクシーにと一口にアシンメトリー前髪といってもそのスタイルは様々です。皆さんも自分にピッタリな雰囲気のアシンメトリー前髪を見つけて、イメージチェンジしてみてはいかがですか? 

の記事をもっとみる