1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう失敗しない!結婚につながるカレとの付き合い方ポイント4選

もう失敗しない!結婚につながるカレとの付き合い方ポイント4選

  • 2017.4.19
  • 3539 views

「彼氏とはラブラブだけど、プロポーズされない!」
「もう何年も付き合っているのに、結婚の話が出ない!」

そんな悩みを抱える結婚適齢期女子って、結構多いんですよね。では、なぜ彼氏はいるのに結婚に辿り着けないのか?その理由は“付き合い方”に問題アリ!カレとの付き合い方さえ変えれば、結婚は近づくものなんです。

ということで今回は、「結婚につながる彼氏との付き合い方」のポイントについて、お話します!

(1)付き合う時に“結婚前提の交際”を強調

「鉄は熱いうちに打て」と言うとおり、男性が最も真剣にアプローチしたり、相手の意見を聞くのは“付き合う時”です。この時にいかに自分の希望(条件)を伝えた上で付き合いはじめるかによって、その後の交際内容が変わってくるので、交際をスタートする時にビシっと「次付き合う人とは結婚したい」「◯年後までには結婚したい」と、結婚前提じゃないと付き合えないことを伝えておくことが大事!

付き合いはじめの一番舞い上がってる時期に、大事な話をあやふやにしまたままで交際をスタートさせてしまうと、その後はカレも気がゆるんでいって、結婚の話を聞き入れてくれなくなるので、とにかく最初が肝心!

(2)彼氏から毎日連絡が来る習慣を

カレと会えない日でも、頻繁に電話やLINEができると安心しますよね。ただし、ここで気をつけたいのは「男と女では連絡に対する価値観が違う」ということ!
男にとっては“業務連絡を伝えるための手段”であり、女にとっては“コミュニケーションツール”なんですね。とくにLINEをするのが好きな女子は多いですが、あまり自分から沢山LINEを送っていると、だんだんウザいと思われがちなので要注意!

一番長続きするのは、ライフスタイルの中でカレの方からアナタに連絡する習慣が組み込まれること!「仕事のお昼休憩にLINEが送られて来る」とか「寝る前に電話が来る」など、カレ発信で連絡が来る習慣がつくれれば、男性の狩猟本能がセットされて、愛され続けます。

そもそもカレから連絡が来ない時の理由は、「忙しくて連絡できない時」もしくは「連絡する気分ではない時」なので、カレから連絡が来ないからといって、女子側からガンガン連絡してしまうのが一番逆効果なので気をつけて!男は追われると逃げたくなる生き物ですから。

(3)会うのは週1回ペース

特に付き合ったばかりの時期は、ラブラブモードなので毎日でも会おうとしてしまいがち。でも“ときめきは消耗品”なので、頻繁に会ってしまうとマンネリするのも早いもの!ベストは週末に1泊2日でカレの家にお泊まりするペースで会うと、1週間の生活サイクルにアナタと会うことが組み込まれるので長続きしやすいです。

(4)同棲は結婚が決まってから

お互いに一人暮らしだと、「生活費が抑えられるから」とか「家を行き来するのが面倒だから」という安易な理由で、同棲をしてしまいがち!ですが、ある研究によれば「同棲生活を経て結婚に至るカップルは2割」という驚きのデータもあるほど……つまり、同棲をしたカップルの8割が破局しているということです。さらには、同棲をすると生活感が出過ぎてしまい、セックスレスにつながることも。同棲をして楽しいのは最初だけ!

カレとの結婚を目指しているなら、同棲は絶対禁止!せめて、結婚の約束ができてから一緒に家探しをはじめましょう。

いかがでしたか?
この4つのポイントを押さえておけば、結婚につながるお付き合いができますよ♡

大好きなカレと、幸せな結婚ができますように!祈っています。

絵音(えのん)
恋愛アドバイザー/一般社団法人日本合コン協会 会長
累計2000回以上の合コン実績をもとに、2012年5月8日“コンパの日”に一般社団法人日本合コン協会を設立。史上初となる海外での街コン開催や、合コンイベント・商品のプロデュースなどを手掛ける。また恋愛の専門家として、著書やメディア出演も多数。プライベートでは、自身も合コンで出会った男性と結婚し、一児の女の子ママ。・絵音オフィシャルブログ http://ameblo.jp/enon0820/
・一般社団法人日本合コン協会 http://gokon-jpn.org/
の記事をもっとみる