1. トップ
  2. 恋愛
  3. 沢尻エリカvs木下優樹菜! 友達だったら心強いと思うのはどっち?

沢尻エリカvs木下優樹菜! 友達だったら心強いと思うのはどっち?

  • 2017.4.19
  • 3321 views

最近、タレントの木下優樹菜さんが、夫である藤本敏史さんの大切にしているフィギュアを捨ててストレスを発散しているというエピソードが話題になっていましたね。気が強いキャラはプライベートでも健在のようです。

一方、女優の沢尻エリカさんも、SNSでの悪口に対して「お前が死ねよ」と心の中で思っていると発言したことで話題となりました。

この二人、絶対に敵に回したくないものですが、逆にいうと友達になればかなり心強そうですよね。

ということで、今回はパピマミ読者の皆さんに「沢尻エリカvs木下優樹菜! 友達だったら心強いと思うのはどっち?」というアンケートを取ってみました!

●沢尻エリカvs木下優樹菜! 友達だったら心強いと思うのはどっち?

・木下優樹菜……60%(78人)
・沢尻エリカ……40%(51人)

※有効回答者数:129人/集計期間:2017年4月17日〜2017年4月18日

●『木下優樹菜』を選んだ人の意見

『ママ友になりたい! 味方にできたら嫌いなママ友とかにビシッと言ってくれそう 』(28歳女性/事務)

『口悪くて元ヤンな印象だけど、友達になったらいろいろ頼りになりそう』(34歳女性/主婦)

木下さんは気が強くてけんかっ早いイメージが強いタレントですが、そのタフな姿勢に心強さを感じている人もいるようです。

自身のInstagramではたびたび炎上が起こっていますが、罵詈雑言を浴びせるユーザーたちと徹底的に戦うことでも知られています。

時には文句をつけてきたユーザーのアカウント名を自分のファンに晒すこともあるようで……絶対に的に回したくないですね(笑)。

しかし、一方で友達になれば誰かとトラブルになったときに助けてくれそうな心強さもありますよね。

陰湿なママ友イジメの被害に遭っているとき、相談すれば一瞬で蹴散らしてくれそうな感じがあります。

味方につけたとき、これほど心強い人は他にいないですね。

●『沢尻エリカ』を選んだ人の意見

『自分の思うままに生きている感じに憧れる。人生に悩んだときとか深いアドバイスをくれそう』(31歳女性/営業)

『人生経験が豊富だし、一度どん底に落ちても立ち直る方法とか知ってそう。本当にツラいときとかに相談したい 』(27歳女性/主婦)

沢尻さんといえば、過去に舞台挨拶でインタビューに対して「別に……」とそっけない対応をしたことで炎上したことがありましたね。物怖じしない態度とトゲのある発言から“エリカ様”と呼ばれるようになりました。

「別に」事件から10年近く経っていますが、今でも気の強さは変わっていないようで、ときどきその自由な発言が話題になっています。

そんな沢尻さんは、芸能活動休止や離婚を経験するなど人生経験も豊富。友達になれば自分が落ち込んだときや人生に迷ったときに的確なアドバイスをしてくれそうです。

----------

いかがでしたか?

今回のアンケートでは木下優樹菜さんが多く支持される結果となりました。気が強くてたびたび炎上する彼女たちですが、それだけ芯が強くて頼もしいということの裏返しでもあります。

今後の二人の活躍に注目していきたいですね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】沢尻エリカvs木下優樹菜! 友達だったら心強いと思うのはどっち?(https://papimami.jp/103788)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/ゆみ

の記事をもっとみる