1. トップ
  2. ヘア
  3. カワイイ派もキレイ派も、甘辛MIXスタイルでいつもと違う魅力を -ショート編-

カワイイ派もキレイ派も、甘辛MIXスタイルでいつもと違う魅力を -ショート編-

  • 2014.12.16
  • 408 views

スタイルの掛け合わせ!甘辛MIXスタイルでいつもと違う魅力を

2014年のファッションはハイブリットウーマンがトレンド。異なるファッションを掛け合わせたスタイルが人気です。

1960年代のロンドンのファッション、台形ミニスカートや襟付きのボックスワンピなど、レトロとクールを取り入れたスタイルを取り入れたい人には、甘辛スタイルの髪型もおすすめです。

重たいカラーは、カットとパーマで軽くして甘辛に

今回は、きりっとした表情が印象的なモデルさんに、男っぽくなり過ぎない大人スタイルを提案しました。

重たく見えがちな暗色カラーですが、カットやパーマを工夫して軽さと動きを演出しています。そんな「甘辛スタイル」ですが、暗いカラーが好きな人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

斜めバングで大人な雰囲気に、暗髪でも軽いスタイル

Cut:襟足を短く切り、グラデーションでカットして後頭部に丸みをだします。顔周りは少し長さが残るように前下がりでカット。バングは斜めにして、大人な雰囲気に。前髪が欲しい場合は、マッシュっぽくするといいですよ。

Color:カラーは6トーンまでの暗色がオススメです。肌の色が白い人は顔が青白く見えてしまうため、ハイトーンのカラーを入れるのもおすすめです。

Perm:ショートは髪が軽いので、ゆるめのコールドパーマをあてています。トップにボリュームが出るように、平巻きしています。

Styling:根元はドライヤーでしっかり乾かして、毛先はパーマを活かしてふんわり揉み込むように乾かして下さい。

今回のスタイリングでは、ニゼルのフリックワックスに、少しオイルのトリートメントを混ぜて使用しています。

重くて軽い、そんなわがままスタイルも工夫次第で...

暗髪は重たい、そう持っていませんか?

カットやパーマ、スタイリングを工夫すれば、暗髪の魅力を残しつつ、あなたのなりたいスタイルは実現できます。ピンときた人は、ぜひ試して見て下さいね。

著者プロフィール

濱口 貴史:ショートからロング、メンズまで顔の形と髪質に合わせた独自のカットで、あなたの可愛いを引き出します。顔のクスミやクマを目立たなくする美肌カラーや、ハイトーンでも綺麗なトレンドカラーも得意です。

http://www.beauty-park.jp/shop/175981/
Musee de Lapaix (愛知県/名古屋)

元記事を読む