1. トップ
  2. グルメ
  3. 目の前は太平洋! ハワイアンフードが人気の、七里ヶ浜「Pacific DRIVE-IN」

目の前は太平洋! ハワイアンフードが人気の、七里ヶ浜「Pacific DRIVE-IN」

  • 2017.4.18
  • 6153 views

江ノ電の七里ヶ浜駅から徒歩5分。国道134号線沿いにある「Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)」は、店名のとおり、太平洋を一望できるカジュアルなカフェレストラン。波の音を聞きながらボリューム満点のハワイアンフードを味わえば、ロコ気分が味わえます。

ドライブでも、江ノ電でも

ボードを抱えたサーファーが、朝早くから次々と集まってくる鎌倉の七里ヶ浜。国道より海側にある広々とした駐車場は、ライディングするサーファーたちを眺めるのにうってつけの場所です。

その駐車場のほぼ中央にあるのが「Pacific DRIVE-IN」。サーフィンの聖地、ハワイのノースショアにあるショップのように、手軽でお腹いっぱいになるおいしい食事とリラックスできる空間を提供したいと、2年前にオープンしました。

このお店は、とにかくロケーションが最高。明るく開放的な店内からは水平線が見え、潮風が気持ちいいテラスからは湘南のアイコンである江の島、そしてその背後に富士山が望めます。

シンプルでボリューム満点のランチプレート

お店で味わえるのは、ロコモコやポキなど日本でもファンの多いハワイアンフード。ポキ以外の料理はテイクアウトにも対応しており、テイクアウトしたものはテラス席で食べることができます。

プリプリした大ぶりのエビをシンプルに調理した「ガーリックシュリンププレート」(1250円)は、ごはんがすすむ定番の人気メニュー。フレッシュな野菜と合わせた「ガーリックシュリンプサラダプレート」(1250円)は、お腹がいっぱいになるヘルシーメニューです。

じっくり蒸し焼きにしたやわらかい豚肉と、キャベツを炒めたハワイの伝統料理「カルアピッグ&キャベジプレート」(1150円)もファンが多いひと皿。お腹をぺこぺこにして出かけましょう。

コーヒーにぴったりのスイーツも

ふんわりとした口当たりが特徴の「バターミルクパンケーキ」には、ホイップクリームとメープルシロップをたっぷりかけて。パンケーキのほどよい甘さはコーヒーとの相性が抜群です。焼きたてのスコーンや具だくさんのサンドイッチも、コーヒーによく合いますよ。

こちらのコーヒーは、湘南の老舗ロースター「27コーヒーロースター」が焙煎したもの。ドリップオン式のオリジナルコーヒーも販売しています。ユニークなサーファーのイラストが楽しいオリジナル包装で、おみやげにもよさそうですね。

海に行きたくなるこれからの季節。お休みの日に早起きしたら、太平洋を望む「Pacific DRIVE-IN」で、朝のすがすがしいひとときを過ごしてみはいかがですか?

七里ヶ浜は夕日スポットとしても有名なので、空がピンク色に染まる夕暮れ時もおすすめです。

の記事をもっとみる