1. トップ
  2. 恋愛
  3. 川崎希&アレクvs金田朋子&森渉! マタニティハイがすごすぎる夫婦はどっち?

川崎希&アレクvs金田朋子&森渉! マタニティハイがすごすぎる夫婦はどっち?

  • 2017.4.17
  • 7645 views

皆さん、マタニティハイという現象をご存知ですか?

マタニティハイとは、妊婦が妊娠した喜びによって有頂天になり、気持ちが高ぶりすぎていつもハイテンションになってしまう状態のことを指します。

「○○ちゃんにもこの幸せを実感してほしい!」「子どもは若いときに産んだ方がいいよ!」といった独身友達への有益なアドバイス、“妊娠菌”のタグをつけたお守りをメ○カリで売って幸せをお裾分けするなど、あまりのキラキラぶりに周りから“お花畑”と呼ばれることもあります。

そうした状態になる女性は一般人だけでなく、芸能人にも多く見られます。最近では川崎希さんや金田朋子さんのマタニティハイぶりが話題となっていますね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「川崎希&アレクと金田朋子&森渉、マタニティハイがすごすぎる夫婦はどっち?」という質問をぶつけてみました!

●川崎希&アレクvs金田朋子&森渉! マタニティハイがすごすぎる夫婦はどっち?

・川崎希&アレクサンダー……59%(62人)
・金田朋子&森渉……41%(43人)

※有効回答者数:105人/集計期間:2017年4月12日〜2017年4月14日(パピマミ調べ)

●『川崎希&アレクサンダー』を選んだ人の意見

『胎児のエコー写真や妊娠しているお腹の写真を公開したりしてる感じがいかにもって感じ(笑)。でも私もそうだったから気持ちはすごく分かります 』(28歳女性/販売)

『今のうちから高級ブランドのベビーグッズを買いそろえてるみたいだし、完全にマタニティハイでしょ! 妊娠中にストレスをためるよりはよっぽどマシだけどね』(34歳女性/広告)

より多く投票されたのは、『川崎希&アレクサンダー』夫妻という結果に!

川崎さんとアレクさんは不妊に悩んでおり、ブログで3年以上も不妊治療に励んでいたことを告白しています。しかし、2017年4月には妊娠5か月であることを報告し、長期に渡る不妊治療を成功させました。

そのうれしさからか、二人はメディアを通して胎児のエコー写真を公開したり、高級ブランドのベビーグッズを購入したことを報告したりと、世間にその幸せをたくさんお裾分けしています。

2017年3月にはアレクさんの不倫が発覚して一時騒然となりましたが、今でも二人は円満なようです。今後も二人の幸せぶりを応援したいですね。

●『金田朋子&森渉』を選んだ人の意見

『金田さんは妊娠する前から常に“ハイ”な感じだったけど、妊娠してからは拍車がかかってる感じしますね(笑)』(41歳女性/専業主婦)

『ブログなんか見てるとやっぱりうれしそうですよね。43歳での妊娠だから無理もない と思います』(36歳女性/営業)

金田さんと森さんは芸能界きってのおしどり夫婦とも言われるほど仲のよい夫婦ですが、2017年2月には第1子を妊娠したことを報告して話題となりましたね。

妊娠したことだけでなく、金田さんの43歳という年齢や不妊治療を一切していないことなども大きく注目されました。

そんな金田さんのブログを見ると、やはり幸せそうで、夫婦で出産に向けての準備をしている様子を公開しています。

いつもハイテンションな金田さんですが、お母さんになっても今まで通りパワフルな女性でいてほしいですね。

----------

いかがでしたか?

今回のアンケートでは『川崎希&アレクサンダー』夫妻のほう軍配が上がりました。

妊娠をすることは誰にとってもうれしいこと。マタニティハイになる期間は長くはありませんから、周囲にそのような人がいても温かく見守ってあげるようにしたいですね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】川崎希&アレクvs金田朋子&森渉! マタニティハイがすごすぎる夫婦はどっち?(https://papimami.jp/103451)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/前田彩(桃花ちゃん)

の記事をもっとみる