1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おもしろネコ画像】ゲーム機に近づき“あの”ボタンに手をかけるニャンコに絶叫

【おもしろネコ画像】ゲーム機に近づき“あの”ボタンに手をかけるニャンコに絶叫

  • 2017.4.17
  • 1224 views

かわいい表情やしぐさで癒しを与えてくれるペットたち。ただそこにいてくれるだけでホッとしますよね。

しかし、そんな愛すべきペットも、突然凶悪な存在へと姿を変えることがあります。

@HOIPPU_0722さんがTwitterに投稿したのは、 ゲームをして遊んでいたときのワンシーン。

これが、“分かる人には分かる”恐怖の投稿となっているようです。

----------

ゲームに興じるご主人を横目に、スーパーファミコンの本体横に陣取るホイティッシュホイルド(スコティッシュフォールド)のホイップちゃん♪

何の変哲もない一幕に思えますが、このスーパーファミコンはカセットに少し衝撃を与えるだけでバグってしまうこともあるなど、取り扱いには慎重にならなければならないゲームです。

2人のあいだに尋常ではない緊張感が漂います……。

飼い主さんも、『お願いですホイップさん! ちゅ〜るでもなんでもあげますからどうか…』と懇願。

しかし、次の瞬間……

スッッ。

ポチーーッ!!!!

ホイップちゃんがそっと右手を置いたのはまぎれもなくリセットボタンの上。

ご主人の気を引くための行動だったのでしょうか?

表情を一切変えず、そして視線もそらすことなく、「ほれほれ。怖いだろう? 押すよ、押すよ?」とでも言っているかのようです。

しかもプレイ中のゲームはロールプレイングゲームの『マザー2』。もちろん、自動セーブ機能などありません。

凶悪犯、そしてこの表情は確信犯です!

この投稿に対して、「怖いけど許しちゃう」「リセットボタンを把握してて賢い」「分かっててやってるwww」などのコメントが寄せられています!

飼い主さんの悲痛な叫びが聞こえてきそうですね。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる