1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「海」とふれあい、成長していく“海育”って?横浜・八景島シーパラダイスで親子で生き物の不思議を学べるイベント開催

「海」とふれあい、成長していく“海育”って?横浜・八景島シーパラダイスで親子で生き物の不思議を学べるイベント開催

  • 2014.12.16
  • 628 views

「横浜・八景島シーパラダイス」が12月16日(火)〜21日(日)(13:00〜)まで、水族館の一般来場者先着50名限定でワカメの植え付け体験イベントを開催する。イベントは「ワカメ植え付け体験」と「東京湾の生きものレクチャー」の二部からなる。

「海」、「島」、「生きもの」の魅力を楽しめる「横浜・八景島シーパラダイス」は、横浜市が主導となって取り組んでいる「きれいな海づくり」事業の一つ、新たな脱温暖化プロジェクト「ブルーカーボン事業」に参加している。今回のイベントは、この事業の一環として、昨年3月にオープンした“海育”がコンセプトの新施設、自然の海の水族館「うみファーム」内で開催される。

来年3月には、今回植付けた「ワカメ」を自分たちの手で収穫してもらうイベントも開催し、こどもたちは「ワカメ」が生育する様子を通じて、「ワカメ」などの海藻が二酸化炭素を吸収することを学べるというので、こちらもあわせて参加したい。

普段なかなか行うことのできない体験イベントを通じて、親子で生き物の不思議を学んでみて。詳細はこちら(http://www.seaparadise.co.jp/umifarm/)から。

の記事をもっとみる