1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おねえパパの!占いで子育て】星座で子どもの才能も、自分の性格も丸わかり♡【12星座別】

【おねえパパの!占いで子育て】星座で子どもの才能も、自分の性格も丸わかり♡【12星座別】

  • 2017.4.16
  • 1168 views

おねえ芸人でありながら、占い師としても活躍し、占いを子育てに活用しているLove Me Do。星座別の性格や特徴を知っていれば、子どもの才能が開花したり、物事がうまく進むきっかけになるかも。運気アップのチャンスを逃さないで♡

子育てにも、占いは活用できるのよ~。たとえば、うちの子は人見知りなんだけど……、天秤座なので、あまり気にしていないの!なぜなら天秤座は社交性がある星座と言われているから、大人になれば平気!ってね。あと、私がサッカー大好きだから、サッカーやらせるなら、このポジション!っていうのも、星座で分かるのよね。

その他の星座のお子さんの場合だったら……。お子さんだけでなく、もしかしたら今の自分にも突き刺さるかも!?

牡羊座は……

将来的にリーダーシップを発揮できる役割を目指させて!生徒会長を経験させたり、キャプテン心を養わせたり……そういった環境を与えてあげることが大事。

また、牡羊座にとって何よりも大切なのは「チャレンジスピリット」なの。常にチャレンジする事が大切で、チャレンジする事で運気が高まります!大人が「無理だからやめなさい。」と言う前にとりあえず「やってみな!」って言えたら……。どんな場所でも飛び込む勇気が大切!周りに理解されなくても良いの。ガツガツできなくなったら終わりよ!

あと、直感を鍛えさせる事も重要!トランプの神経衰弱をやったり「箱の中身は何だ!?」とか予想させたり、あみだくじをやらせたり、ジャンケンの勝敗にこだわらせると良さそう!物事を直感で決める事が運気を呼び込みます。

牡牛座は……

音楽かダンスの才能を伸ばすのが良いわ!牡牛座はリズムに乗ったらすごい星座。運勢のリズムにも乗れるように、歌やダンスでリズム感を鍛えさせてみて。歌やダンスに自信があればどんな環境でもやっていけるわ~♡

または、食べ物の知識を増やさせる事も大切!料理の才能がありそうなので、一緒に料理をするのもありかも!?絵を習うのもいいわね。牡牛座は独特の感性があるので、芸術的な分野と関わらせてあげると良さそう。特に古いものや伝統的なものから感銘を受け、才能を伸ばしていける星座なので、古典文学と接してみるのも良さそう。純文学もお薦め。

双子座は……

文章を書くか、喋る仕事を!このどちらかができると一番楽ですよ~。どちらも言葉を扱う職業なので、沢山本を読んだり、言葉を覚える努力をさせて!漢字練習もね!

また、誰とでも気軽に話せる才能もあるので、お喋りになるかも~。ただ一方的に自分の話をしてしまう傾向もあるから、相槌を上手く打ったり、聞き上手になれるように頑張らせて!ちなみに、サッカーをやるならFWが向いてますよ!お子さんがサッカーで伸び悩んでいたらシュート練習をさせてみて。

大人だったら……知り合いをいっぱい増やしていく事が大切!人生、どこで人が助けてくれるか分からないもの!色々な場所に顔を出して人脈を作りましょう。自分から積極的に連絡先を交換したり、名刺を頂いたら自分から連絡をするといいわ!

蟹座は……

芸術性を開花させて!特に「蟹座のB型は天才!」なので、右脳を発達させるために左手をよく使うこと。

ちなみに、サッカーをやるならレフティーだと最高!もし、右利きでも左足のキックの練習をさせると上手くなるわよ!また、どう形にするか、どう形にしてあげるか、が重要に。無冠の帝王にもなりやすいので、親や周りのサポートが重要よ~。

心配させる才能もあるの!周りに愛されている気持ちを感じられないと、才能が開花する事なく終わってしまう事も……。デリケートさに負けないタフな性格に育つように鍛えてね!可愛い子には旅を!または、周りに愛される生き方を教えてあげましょ!

あと、笑いを大切に!お笑いの勉強をさせると将来、大物司会者になれるかも!?もしくは、家庭的なものを求める傾向もあるので、温かい家族を作れそう。

獅子座は……

まずは、自信をつけさせてあげて!褒めまくる必要があるかもしれないわ~!?リアクションも大きく取ってあげてね。我が強かったり、個性が強くなり過ぎる場合もあるので、自分、自分と、ただ自己主張をさせるのではなく、特技で自己表現をさせる事が大切になってきそう!

得意なものをつくってあげたり、何かを極めさせて、名刺代わりになるものを作ってあげるのがいいわ。そうしないと、悲劇のヒロイン症候群になることも……。その他、得意技、必殺技、決めゼリフがあると伸びそう!スポーツや格闘技をやるなら得意技、必殺技を!役者やお笑い芸人を目指すなら決めゼリフがある役を!

また、遊びが仕事になるのも特徴。遊びの中から何かを見つけられるから、いっぱい遊ばせてね!おもちゃも、いっぱいあった方がよさそう!遊びを活かして一代で社長になれたりするので、兎に角、友達と楽しい事をしよう!

乙女座は……

細かく、神経質な部分があります。でもその結果、人が見ていない部分を良く見ていたり、細かい所に気が付くなど、ツッコミの才能があります!漫才師もありかもね!

また、細かい性格から将来、収納上手になったり、掃除好きになったり、家事にうるさくなる傾向も!?自分のやり方にこだわるタイプなので、真逆の家事をやらない人と結婚する可能性もあります。将来も見据えて家事は今から教えておいた方が良さそう。

ただ、問題点は潔癖症になるかもしれないこと。もしくは、掃除好きの人や家事がしっかりできる相手と付き合ったり、結婚をしてから、本人の家事の才能が開花したり潔癖症になる可能性もあります!いずれにしろ神経質さをどう生かすかが重要に。

また、健康オタクになる可能性もあります!サプリメントにとても詳しくなったりするかもね~。健康系の職種にも向いています。

その神経質さゆえに、物事を素直に受け止められない一面もあるので注意して。ひねくれる性格になったり、本音を言わなかったり、心を悟られるのが嫌、っていう性格が出てくることも!?また、自己犠牲の精神が生まれ、ワザと辛い状況に身を置くことも。そんなときは、母親が、何も言わずにただ「ギュッ」と抱きしめる事が大切になりそう。母親の愛情をしっかりと伝えていれば素直な良い子になるはずよ。改ページ:[ 天秤座~魚座はこういう性格! ]

天秤座は……

真面目さや正義感が出ると上手くいかなくなるので、イジラレやすい自分を受け入れられるようにメンタルを作って。真面目さや正義感を活かしたいのなら、弁護士など法律関係の職業が向いているかも!?また、融通の利かない堅物にならないようにも気をつけさせてね!

あと、“第一印象が全て”の人でもあるので、良い服を来たり、上品さが大切に。外見にお金をかけた方が運気が伸びます!歯並びが悪かったら治させちゃって。

その他、大人になってから、損な役回りをしないように注意。良い人過ぎたりもするので騙されやすいの。悪い人なのか見抜く目が必要にもなりそう。人を見る目を鍛えさせて、敵を作らない生き方も学ばせて!でも……なぜか敵がいないと燃えない性格になるかも!?

一番やっかいなのが感情の使い方!感情的になりたくはないのに、どうしても感情を乱す人が寄って来る運命なので、いつでも紳士でいる事や大人の対応を取れるように教えてね。本や映画、アニメや漫画のヒーローから学ばせるのもあり。そうそう、なんでもかんでも1人でやろうとせずに周りに頼る事が重要な事も教えてね!

蠍座は……

愛情が重くなりやすい、もしくは、裏切られるのが嫌なので、超適当になる場合が!?何かハマるものを見つけたり、徹底的に打ち込める物が必要になりそう。好きな物が見つかったら徹底的にやり続けると、自分の武器に変えられるわ!ただ、打ち込める物がいつまでたっても見つけられないでいると、いい加減な人に育ってしまいやすいです。

また、上手くいっていると物足りなくなり、破壊願望が出て来ます!成功してしまうと、この先何をしたら良いのか分からなくなり、もう一度ゼロから始めて頑張りたい気持ちが生まれ、どん底に落ちてしまうことがありそう。アップダウンの激しい人生にもなりやすいです!

それと、敵か味方かで物事を判断するのではなく、みんなで上手くやる事を考えさせたり、周りの人達の気持ちを理解して、周りと上手に連携して行動する事を学ぶ必要がありそう。兎に角、破壊をする事が大好きなので、今までやって来た古い体質などを壊そうとしてトラブルを起こす可能性があるわ!でも、新しい時代には必要な人になりそうね~。

射手座は……

語学力が勝負に。外国語を学ばせると人生が大きく変わる運命をもってるの!海外旅行にも色々連れて行ってあげると良さそう。自由に生きる生き方を学ばせてあげてね。

また、良い先生に出会えるか、良い指導者に出会えるかどうかで人生が変わって行く人。
成績が伸びなかったら、塾やスクールの先生を変えた方がいいわ。先生やコーチとの相性でやる気が出たり、成績や成長に凄く影響が出るタイプの人だから。また明確な目標を作る事も大切!何にエネルギーを使ったら良いか、指針が必要なタイプです。

あと、何を信じるか、何の教えを大切にするかも重要に!偉人達の残した名言を教えてあげたり、家訓があってもいいかもね!?神社やお寺、教会などに行くのもおすすめ。

人間関係では、ノリの良さが重要に!楽しい事を沢山経験させて、遊びの付き合いが重要だと言う事を教えてあげてね!休日にパパが麻雀やゴルフに行く重要さも教えてあげて(笑)。その他、腹筋や背筋を鍛えさせて!腰痛に注意なので、子供のうちから、筋肉を鍛えて強くさせとくのよ~。

山羊座は……

どう殻を破るかがテーマの星座!地道にコツコツやっていると損をしてしまうの!大人しく育ってしまっていたら、演劇などで喜怒哀楽を表現するトレーニングを積むと運気がアップするわ♪

つまり「努力は裏切らない!」「努力の天才!」にもなれるということだけど、真面目にやっているだけではダメ、時には型破りな方法も必要だという事も教えてあげて!また、感情を爆発させる事も重要だと。

そして、先の事を考え過ぎて、積極的に行動が移せなくなったりすることがありそう。安心、安全だけでなくスリルも大切。失敗しても良い!とりあえず挑戦する!という気持ちが重要な星座です。なので、エキセントリック、型破り、破天荒になれると運気がアップ!あと、一番大切なのは野心!偉くなってね!偉そうな態度を取れる人を目指してもいいわ!

水瓶座は……

人脈、友達、ネットワークが全ての人。沢山、友達や知り合いを作らせた方が良いの!また、周りの人を巻き込んで何か大きな事をするパワーがある人です!自然と人が集まって来やすい傾向もあるわ。また、人と人を繋げて行く事に生きがいを感じます。

ただ、中には、クールな性格にもなる人もいるかもね!それと、電化製品やパソコン、電子機器に強くなるべき。機械に強いと色々得をしちゃうかも!?または、それらを使う才能があったりするのよ!?そうそう、時代を先取りし過ぎて周りがついてこない事もあるかもしれないけれど、先見の明があると思えば大丈夫よ!

あと、水瓶座の人は変わっている人が多く、水瓶座は”おねぇの星座”とも呼ばれています(笑)。ごく少数の人だけど、将来、カミングアウトの可能性も!?もし、そんな事が起きても、「もしかしたらやっぱりね!そんな気がしていた」って……なかなかないとは思うけれど、そんな場合はしっかりと受け止めてあげてね!

魚座は……

計算が大切!数学をしっかりと勉強させた方がいい星座。理詰めで考えたり、段取りをしっかりとする性格にもなりそう。もしくは、計算とは真逆の超ド天然になることも!?その場合は面白い行動を取って人気者に!天然発言で、みんなを爆笑させたりするかもね♪

また、ふわふわした感じで、心配させ上手にもなりやすいの。周りにいる何でもやってくれる人を操る天才にもなりそう。女性ならば、ほっとけなさからモテモテにもなりそう。魚座の人で恋愛が上手くいかない場合は、しっかりとしちゃダメ!弱さを見せたり、ダメな自分を出して行ってね。いつも怒られている魚座は意外とモテるのよ~。

もう一つ問題があって、自己犠牲の精神が働きやすいの。特に女性の場合は尽くし過ぎる傾向が!?優しくなり過ぎないで欲しいわ。メリットを考えないと大変な事に!詐欺にも注意。騙されやすい傾向もあるわ。社会の厳しさを大人になって知る前に教育が必要かも!?あと、魚座はお酒との関係が重要な星座。呑み過ぎて失敗をしないように、20歳になったら色々とアドバイスをしてあげて!

以上、12星座から見る子育てでした!また占いを切り口に記事をお届けするので、お楽しみにね♡バイバイ!

の記事をもっとみる