1. トップ
  2. レシピ
  3. 簡単に始められる玄米生活♡美容と健康にいいこと尽くめの「アムリターラ」の玄米

簡単に始められる玄米生活♡美容と健康にいいこと尽くめの「アムリターラ」の玄米

  • 2017.4.16
  • 19034 views

国産・オーガニックで、環境や人にも優しい取り組みをしているコスメメーカー「アムリターラ(amritara)」に、玄米を使った食品のラインナップがあるのをご存知ですか?毎日の生活に手軽に取り入れられ、女性を外側だけではなく内側からも美をサポートするオススメの玄米加工品をご紹介します。

国産オーガニックブランド・アムリターラ

アムリターラは、2008年に誕生した国産オーガニックブランドです。九州に自社農園があり、自然栽培ハーブなど素材の力を活かした商品が魅力。
ナチュラルな製法で作られたオーガニックコスメから、身体の内側から美しさや健康をサポートする調味料やお米、不足した栄養を補うサプリメント、お砂糖や乳製品を使わないオリジナルスイーツなどを届けています。無農薬原料を使用し、昔ながらの製造方法を取り入れているのもアムリターラならでは。
身体に良いものは食べにくいイメージがある方もいると思いますが、アムリターラでは安心や安全だけではなく美味しさも追及しているので、健康な食品も無理なく生活に取り入れることが出来ます。

アムリターラの自然栽培玄米で始める玄米

白米が主流の中、玄米食が健康面・美容面からも注目を浴びています。普段の生活に玄米を取り入れたいと考えている女性も増えているのではないでしょうか。
玄米は、事前に洗ってつけ置きしたりなど、白米よりも手間がかかるイメージがありますが、アムリターラでは手軽に生活に取り入れることができる玄米製品が数多く販売されています。
また、サイト内ではお米の自然栽培を行っている農家さん自身や畑の様子なども紹介しており、安心感だけではなく作り手を身近に感じることもできます。

沁み込む甘さ「アムリターラ」の美養甘酒

美膳雑穀と自然栽培で育てた玄米を使用した、アルコール分を含んでいない玄米の色が特徴的な甘酒。麴菌の酵素で分解された、玄米と雑穀の自然の甘みを楽しむことが出来ます。写真右のカカオ味は、自然発酵させた南米・オーガニック栽培のカカオ豆を使用していて、甘酒の濃厚な甘さとカカオのアロマの相性がぴったりな一品です。
お湯や水で溶くだけなので、忙しい朝や栄養補給としてもおすすめです。温かくしても、冷やしても美味しいコクのある甘酒です。サイトでは玄米甘酒を使用したオリジナルレシピも公開しています。

玄米・雑穀 美養甘酒 250g 600円/税別
玄米・雑穀 美養甘酒 カカオ250g 690円/税別

本当に美味しい玄米レトルト「アムリターラ」の緑玄米もち

玄米をもっと身近に食べてもらいたいという想いから生まれた緑玄米もち。九州で自然栽培で作られた玄米を使用していて、素材本来の緑玄米もちの味わいを楽しむことが出来ます。真空パックで個包装されているので、ちょっとずつ手軽に使えて保存や持ち運びにも便利です。

自然栽培 緑玄米もち (300g) 695円/税別

お砂糖代わりに使いたい!「アムリターラ」の玄米水飴

九州で自然栽培で育てた玄米とドイツ産の有機大麦麦芽を使用して作られた玄米水飴。甘さは、白いお砂糖の半分以下ではありますが、材料そのもののコクと甘みを感じることが出来ます。
普段の食事に、優しさをプラスしてくれる玄米アイテムで、お砂糖などの甘味料の代わりにお料理やお菓子作りに使うのもおすすめです。

自然栽培 玄米水飴(300g) 1000円/税別

麵好き必見!玄米で楽しむ「アムリターラ」の麺

九州産の玄米を使用した、麵好きな方にもおすすめな本格玄米麺。通常なら製造過程でつなぎにでんぷんや小麦粉を使用しますが、こちらは玄米・塩・水のみで出来た完全無添加麺。小麦や蕎麦のアレルギーの方でも安心して頂くことが出来ます。
暑い日には冷やし麺、友人と一緒にパスタランチ、寒い日には温かいラーメンなどシーンに合わせて様々なメニューとして活躍。

自然栽培 玄米麺 (110g/1袋)360円/税別今回は玄米を使用したアイテムを数品ピックアップしてご紹介しましたが、ご紹介した他にも玄米黒酢や玄米コーヒー・スイーツなど魅力的な商品が揃っています。自分のライフスタイルに合わせて、普段の食事にプラスして玄米を楽しんでみてはいかがでしょうか。
writer / てる子 photo / アムリターラ(amritara)

の記事をもっとみる