1. トップ
  2. レシピ
  3. めんの食感にこだわった「味わい麺工房」リニューアル

めんの食感にこだわった「味わい麺工房」リニューアル

  • 2017.4.14
  • 477 views

“めんのおいしさ”を“お手頃な価格”で味わえるエースコックの「味わい麺工房」シリーズがリニューアル!

4月17日(月)から全国でリニューアル発売される「味わい麺工房 鶏がらしょうゆラーメン/香味みそラーメン/あっさりとんこつラーメン」(オープン価格)は、独自の製麺技術を駆使して完成させためんの食感にこだわりを持ったカップめん。

「鶏がらしょうゆラーメン」、「香味みそラーメン」は、“もちっと”した生めんのような食感の多加水めん、「あっさりとんこつラーメン」は、“つるっと”したのどごしのよい細めん、どちらも特長的なノンフライめんを採用。こだわりのめんのおいしさを引き立たせるすっきりとした味わいのスープを組み合わせることで、毎日でも食べたくなる一杯になっている。

「鶏がらしょうゆラーメン」は、鶏をベースに鰹の旨みを利かせた醤油スープ。鶏油の香り豊かな別添の調味油を加えるとともに、香辛料のバランスを整えることで食べやすい味に仕上げた。

「香味みそラーメン」は、香り高く深いコクのある味噌をベースに香味野菜の旨みが利いた味噌スープが食欲をそそる味わい。

「あっさりとんこつラーメン」は、豚骨らしい風味の強い本格的な味わいの豚骨スープ。香味野菜でアクセントを付け、豚脂の香り豊かな別添の調味油を入れることで、さらにコクを高めた。

こだわりのめんと、すっきりとした味わいのスープを合わせた一杯は、何度食べても食べ飽きないかも!?

の記事をもっとみる