お財布は1つにまとめるといい?!カップル旅行を120%楽しむコツ6つ♡

大好きな彼との旅行。楽しくて特別な1日になりそうな予感がしてきますよね...。 けれど、旅行に行って初めて大ゲンカをした!というカップルも多いそうです。 せっかくの旅行を思いっきり楽しみ、ふたりの愛を深めるにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

出発前にしておくこと

事前にある程度の計画を練っておく

ノープランの旅行では、何かをする度に次の行動を相談しなければなりません。
ダラダラ予定が決まらないのは時間がもったいないし、お互いイライラする原因にも。
あらかじめ旅行本を入手して、ふたりで行きたい場所を決めておきましょう。


男性は、目的の定まった行動の方が得意とか。
旅行の目的を明確にすることで、彼の旅行へのモチベーションがアップするかもしれません。
ただし、旅行にはトラブルが付き物!
当日急に予定が変更になっても、相手を責めないようにしてあげてくださいね。

 

旅行中は財布をひとつにする

旅行中は、何かと支払いの場面が多いもの。
その度に、支払いの駆け引きをしていると気持ちが疲れてしまいます。


旅行の日にちが決まったら、お互い予算を決めてお金をひとつの財布に入れておきましょう。
旅行先での支払いは、全てそのお財布から。


ただし、お金の心配をして行動が制限されるのはもったいないので、少し多めに予算を組むのがポイントです。
余ったお金は、後日ふたりのデート代にしても良いですし、次の旅行に向ての貯金にもできます。

 

海外旅行なら治安の良い場所を選ぶ

海外旅行は、スリなどの心配が多くなります。
海外旅行が初めて同士だと、緊張のあまり楽しめず、旅行中ほぼケンカ状態だったというカップルもいるそうです。
海外旅行を選ぶなら、安心して観光できそうな場所を選びましょう。


財布やパスポートはボディバッグに入れて体の前側に所持しておくなど、対策を念入りにしておけば不安が減らせそうです。
海外は非日常感をより感じられるので、上手に旅行できれば最高の思い出になることが期待できますよ♡

 

旅行当日の注意点

お土産は最小限に

お土産は荷物になるし、そもそも探す時間がもったいないです。
旅行に行くと、ついたくさんのお土産を買ってしまいそうになりますが、必要最低限にしてふたりの時間を大切にしましょう。


旅行の予定はできるだけ秘密にしておくことが、お土産の数を減らすコツ。
どうせお金を使うなら、お揃いの記念品を買う方がふたりの愛が深まりそうです♡

 

写真撮影は物よりふたりを

旅行中、食事や景色など全てを写真におさめたい気持ちになりがちです。
しかし、食事が出てくる度に写真を撮っていると、楽しさが半減してしまうことも。


思い出は写真より記憶に残してくださいね。
ただし、写真が全くないのは寂しい気もします。


写真を撮るなら、自撮りで構わないのでなるべくふたりで撮りましょう。
景色は、旅行本やインターネットで見ることもできるからです。
ふたりで写真を撮れば彼と密着できるし、後で見返した時にふたりの表情の変化で話題が盛り上がることもありますよ。


愛を深めるなら、物よりふたりを写真におさめるのがオススメ♡

 

SNSへの投稿は帰ってから

ふたりで撮った写真をみんなに見せたい気持ちになっても、旅行中はSNSの投稿をグッとこらえましょう。
彼といる間は、携帯で友達と会話するのではなく、目の前の彼と会話をしてください。


SNSへは、帰って余韻に浸りながら投稿しても遅くはなさそうです。
最低限のマナーとして、彼の写真を載せても良いか事前に確認しておきましょう。
載せられたくない人もいるので、それが原因でケンカになると楽しかった旅行も台無しです...!

 

いかがでしたか?

ふたりの旅行を楽しむにも、慣れるまではちょっとしたコツを意識しておいた方が良いようです。
楽しい気分で旅行ができれば、相手の良い所がたくさん見えてくることもあります。
旅行先で、彼の新たな魅力を発見できると良いですね♡

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。