1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ヘルシーレシピ】カレー風味が決め手の「春キャベツと有機ひよこ豆スープ」

【ヘルシーレシピ】カレー風味が決め手の「春キャベツと有機ひよこ豆スープ」

  • 2017.4.14
  • 7100 views

オーガニックショップの老舗・ナチュラルハウスのキッチンからお届けする『ベジレシピ』第2回目は、今の時期にぴったりの「春キャベツと有機ひよこ豆スープ」のレシピをご紹介します。甘口のカレー風味のため、辛いのが苦手な方でも安心して食べられますよ。簡単に調理できて、春らしさが感じられるおすすめのスープです。

旬の春キャベツと栄養豊富なひよこ豆を味わおう

『ベジレシピ』の2回目は、旬の春キャベツと栄養豊富な有機ひよこ豆を使用したスープのレシピをご紹介。特定アレルゲン27品目を使っておらず、カレーミックスも甘口なので、小さいお子さまでも安心なメニューです。ひよこ豆は葉酸やビタミンEといった女性に嬉しい栄養素がいっぱい。旬のキャベツと一緒にあたたかいスープでぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。

材料(3人分)

・玉ねぎ・・・60g
・にんじん・・・60g
・キャベツ・・・120g
・有機ひよこ豆(水煮)・・・60g
・水・・・600cc
・オリーブオイル・・・小さじ1

・〈調味料〉
・塩・・・2.5g
・カレーミックス(甘口)・・・1g
・オレガノ・・・0.5g

作り方

1) 玉ねぎとにんじんをそれぞれ1.5cm角にダイスカットし、キャベツは4cmぐらいにざく切りする。
2) 玉ねぎはオリーブオイルで中火で炒める。
3) にんじん・キャベツ・ひよこ豆と水を加え、やわらかくなるまで煮る。
4) 調味料を加え、味をととのえる。

writer / ナチュラルハウス 魚住 recipe / ナチュラルハウス , photo / キムラミハル

の記事をもっとみる