1. トップ
  2. 恋愛
  3. Simejiで今年の顔文字大賞を発表!応募数約4000の中から選ばれたのは…?

Simejiで今年の顔文字大賞を発表!応募数約4000の中から選ばれたのは…?

  • 2014.12.16
  • 700 views


2014年版“今年の顔文字”が決定!バイドゥは、日本語入力キーボードアプリ「Simeji」にて「今年の顔文字」を発表した。今年11月27日からTwitter上で応募を開始し、応募数は約4000の中から選ばれた、今年の顔文字は…?

今年の顔文字は、「( ᐛ) パァwwwwwwwww」に決定!

今年の4月1日あたりからTwitter上で流行りだしたこの顔文字。きっかけは、LINE上での恋人同士のやり取り画像をTwitter上に投稿したからのようだ。

LINE上で別れ話をしているふたり。緊迫したやり取りをしている最中に突然「( ᐛ) パァwwwwwwwww」を誤って送ってしまった男性…。この様子がわかる画像はTwitter上で2万回以上リツイートされた。

それからTwitter上ではこの顔文字が大ヒット!どういった意味もあるわけではないが、使う人が続出した。ネットならではといった流行り方をした“今年らしい顔文字”と言えるだろう。

そのほか、審査員賞として、タレントのざわちん、今井華、鈴木あやも、今年の顔文字をセレクト。



今年の顔文字大賞発表はこちら(http://smj.io/campaign/kotoshinokaomoji/2014/)で見ることができる。

さらに、Twitter上で今井華さんセレクト「バイブス顔文字」トートバッグプレゼントキャンペーン(https://twitter.com/Simeji_pr/status/542856832859897856)も12月22日まで開催しているので、この機会をお見逃しなく。

の記事をもっとみる