1. トップ
  2. メイク
  3. お泊りデートのすっぴん対策!現役ホステスがピンチを乗り切るコツを伝授

お泊りデートのすっぴん対策!現役ホステスがピンチを乗り切るコツを伝授

  • 2017.4.13
  • 77846 views

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情72】
彼氏にすっぴんを見せるタイミングって、初めてのお泊まりデートのときが多いですよね。

「今度、泊まりがけで温泉に行こうか」と言われたらうれしくてテンションが上がるけど、すっぴんを見せなきゃいけない日が来たか…と不安もよぎるもの。

今回は、ホステスとして働く中で数多くの男性の本音を聞いてきた筆者が、お泊まりメイクについて語ります。あなたはすっぴんを見せる?薄めメイクで乗り切る…?

◆メイクを徐々に薄くしていく
いつもメイクが濃い女子は、メイク顔とすっぴん顔がかなり違ったりしませんか?

自分でも結構違うと思う場合、彼が見たら別人レベルで違うんです。すっぴんを見た彼を愕然とさせないためにも、当日までに徐々に薄メイクにして、すっぴんとの差を少なくしていきましょう。

カラコンをしているならやめる、普段つけまつげをしているなら、マスカラだけ、またはエクステにするなど、アイメイクを薄くするだけでもだいぶすっぴんに近づけます。

男子だって、好きな子のすっぴんが想像以上に違っても「全然違うね…」とは言えません。

付き合ってまだ日が浅い時期はなおさら。事実、筆者の男友達は、彼女のすっぴんを見て「げ…結構違う」と思いつつも口では「かわいい」とリップサービスしたそうです。

彼にすっぴんを見られるのは怖いでしょうが、男子も彼女に何と言えばいいか怯えてるんです…。

だから、お泊まりまでにすっぴんとメイク顔の差を小さくし、違和感をなくしていくのがオススメ!

◆素肌をキレイに!
メイクの下の素肌がボロボロのカサカサ…では彼もがっかり。お泊まりのときに至近距離ですっぴんを見られてもいいように、しっかり素肌のお手入れを!

素肌がツルスベなだけでキレイに見えたりするものです。事実、輝いてる女優さんってみんなお肌がキレイですよね。

すっぴんになったとき、彼にドン引きされないためにも食生活を正して、できれば運動もし、乾燥しないようにスキンケアを念入りにしておきましょう。

お風呂上がりに薄メイク
お泊まりの際、別々にお風呂に入るなら、お風呂上りに塗ったまま寝ても大丈夫な夜用ファンデーションをさっと塗り、眉を引いて、ビューラーでまつ毛をあげるなど、バレない程度にメイクするのもいいでしょう。

薄メイクはすっぴんをさらすほどは恥ずかしくないから、彼に至近距離で見られても平気ですよね。

ファンデーションを塗っておけば肌もキレイに見えるので、彼も「あれ?すっぴんもキレイじゃん♪」と勘違いしてくれるかも。

筆者も昔、彼が自宅にお泊まりに来るときは、お風呂上りにすっぴん風メイクをしてごまかしてました! 男子って意外に気づかないものです。

◆一緒にお風呂に入る場合は…
お泊まりのとき、彼と一緒にお風呂に入る♪となったら、お風呂上りに薄メイク…ともいかないですよね。

髪と体のみ洗って顔を洗わないのもひとつの手ですが、彼が「メイク落とさないで寝るのかな?」「すっぴんは見れないのかな?」といろいろ考えちゃうかも。

彼が寝た後にひっそりメイク落としでメイクオフ、翌朝早めに起きてメイク、でもいいのですが、それだと結構手間…。

もうこの際、すっぴんをさらけ出すのもいいかもしれません。それ以降も彼と長く付き合っていくのなら、どこかですっぴんを見せることになるわけだし。

彼だって早く彼女のすっぴんが見てみたい!と思っているはず。本当に好きなら彼女のすっぴんがメイク顔とかなり違っても、そのせいで嫌うってことはないですから。

すっぴんに幻滅してあなたを振るような男子は、その程度の男なんです。そんな男、むしろこっちから振ってやりましょう。

◆彼は受け入れてくれるはず!
筆者も、ここ数年はお泊まりを機に恋人にすっぴんを見せてます。自分で言うのもアレですが、メイク顔とすっぴん顔かなり違います。

数年ぶり会った母親に「整形したの…?」と言われるほど違うんです。でも、そんなすっぴんでも今までの恋人たちは受け入れてくれましたよ。だから大丈夫!

もうすぐゴールデンウィーク。彼との旅行やお泊りを計画している女子のみなさん、すっぴんになる準備はできてますか?

ライタープロフィール
美佳

コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。

昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。

そんな20代後半の私です。