1. トップ
  2. グルメ
  3. 目からウロコ!?常温のドリンクを瞬時に冷やす便利アイテム

目からウロコ!?常温のドリンクを瞬時に冷やす便利アイテム

  • 2017.4.13
  • 3960 views

そろそろ冷たい飲み物が恋しい季節。ドイツNo.1の認知度を誇る、老舗キッチンウェア『WMF』から、常温のドリンクを瞬時に冷やすことができる便利アイテムが新登場。

4月17日(月)より発売されるのは、「Turbo Cooler(ターボクーラー)」5000円(税抜)。「ターボクーラー」の名の通り、常温のドリンクを素早く冷やすことができる便利な冷却アイテムだ。

出来上がる工程が目で見えるので、パーティーなどでも喜ばれること間違いなし!ドリンクが氷で薄まることなく、そのままの味わいを楽しめるのもうれしいポイント。本体は軽量だから、持ち運びに便利。キャンプやBBQなど、アウトドアなどでも活躍してくれそう。

使い方はとっても簡単。まず、飲み物を入れる容器の上にターボクーラーをセット。蓋を外し、らせん状になっている部分に、できるだけたくさんの氷を入れる。

次に、蓋を置き、開口部からゆっくりと常温の飲み物を注ぎ入れる。

あっという間に、室温から約6℃に冷えた飲み物が完成!シンプルながら、なんとも目からウロコのアイテムだ。

例えば、“きゅうり+ペパーミント”で、暑い日に心地よいすっきりとした味わいを。これからの季節、あなたのお気に入りのドリンクを「ターボクーラー」で、楽しく、冷たく、味わってみて。

の記事をもっとみる