新生活にそろえたい!個性的な文房具を扱う吉祥寺のお店5選

身の回りの環境ががらりと変わる春。新しい文房具をそろえて心機一転してみませんか?人気のショップや雑貨店が集う吉祥寺には、ユニークな文房具を扱うお店もいっぱい。今回は個性的な文房具がそろう吉祥寺のお店を5つご紹介します。お気に入りの文房具で毎日の生活に彩りを添えてみて。

オリジナルの紙雑貨がズラリ「ペーパーメッセージ」

中道通り沿いにある「ペーパーメッセージ」は、高知県に本店を持つ、印刷と紙製品の専門店です。印刷会社が「紙の楽しさを知ってほしい」とオープンしたこちらのお店。日常使い用にはもちろん、パーティー用のデコレーションなどにも大活躍してくれそうな紙雑貨たちが揃っています。

カードやレターセット、包装紙などの定番ものから、シールやボックス、紙の指輪やピアスまで、色とりどりの紙雑貨に思わずワクワク。ここでしか手に入れることのできない自社製のオリジナル商品もいっぱいで、他とは違う紙雑貨を探している人におすすめのお店です。

クラシカルで美しいイタリア文具のお店「ジョヴァンニ」

イタリア製の文具や輸入雑貨が揃うお店「ジョヴァンニ」。ヨーロッパの古いお店のような雰囲気は、まるでハリーポッターのような世界観です。
店内に並ぶのは、羽ペンやシーリングスタンプといったクラシカルで美しい輸入文具の数々。貴重な中世の書や骨董品などの珍しい品々も陳列されています。

特に充実しているのが、封筒を閉じる際などに、溶かしたワックスの上に押してサイン代わりとするシーリングスタンプ。こちらのお店では、300種類以上のスタンプと100色以上のワックスを取り揃えています。ベネチアガラスのハンドルや指輪タイプなど色々な形の種類がありますよ。

どの子を連れてかえる?かえるグッズ専門店「ケイヴ」

かえるグッズがいっぱいのお店「Cave(ケイヴ)」。店内には、インテリアからバッグ、アクセサリー、傘など、数えきれないほどのかえるグッズが並んでいます。「無事に帰る」「お金が返る」など、縁起物としても人気のかえるグッズ。見ているだけで楽しい気分になれそう。

もちろん、ペンやメモ帳、ステッカーなど、かえるの文房具もたくさんそろっています。教科書などでおなじみのアーノルド・ローベル作の絵本『がまくんとかえるくん』のアイテムも。かわいらしくてユーモラスなかえるの文房具で、ちょっと目立ってみませんか?

懐かしくて個性的な文房具がいっぱい「サブロ」

ビルの2階にある小さな文房具店『36 Sublo(サブロ)』。ちょっと変わった形のハンコなど、ユニークで懐かしい文房具や雑貨がそろっています。「サブロ」のオリジナル商品もありますよ。普段使いの文房具だけでなく、大切な人へのプレゼント選びにもぴったりのお店です。

世界中のグリーティングカードがそろう「ビルボードショップ」

世界各国から集められたグリーティングカードや紙ものが約7000種類もそろうお店、「billboard SHOP(ビルボードショップ)」。バースデーカードやグリーティングカードなど、壁一面にカードがずらりと並ぶ店内は圧巻です。フランスやドイツ製のめずらしいカードも多く、色とりどりで目移りしそう。

こちらはドイツ製のおまけ付きカード(864円)。用途に合わせて、送る相手が喜びそうなミニサイズのおまけがカードの表紙に付いています。
他にも年齢ごとのバースデーカードや飛び出すカード、キャラクターカードなど、選んでいるだけで気分が上がりそうなカードでいっぱいです。*****
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店を中心に、吉祥寺にある個性的な文房具が買えるお店をまとめてご紹介しました。
商品や営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

元記事を読む
提供元: ことりっぷの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理