1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し力抜群!今の季節にぴったりなシャツワンピースコーデ♪

着回し力抜群!今の季節にぴったりなシャツワンピースコーデ♪

  • 2017.4.12
  • 11508 views

1枚で着ても、羽織ってもOKなシャツワンピース。暖かくなる季節にオススメの一枚です。重宝するアイテムなので持っていて損はなし!そんなシャツワンピースコーデを集めました!

この春人気のシャツワンピースをオシャレに着こなそう♪

コート風に羽織って

コーデ全体を無地でまとめてシンプルに。ジーンズの裾をまくってアンクル丈にして、手首も出せばすっきりとした印象を与えてくれます。 

ストライプで爽やかに

ストライプがとても爽やか。ボタンはオープンにして、白いトップスや薄めのパンツと合わせるのがGOOD!

長い丈で

白い質感のあるシャツワンピースとレギンスを合わせてさっぱりコーデ。シンプルに見えますが、清潔さを感じることができます。 

ワンピ風に

春らしい涼しげなコーデに赤いスカーフでポイントをつけてキュート。キャップとリュックでボーイッシュな感じに。 

チェックでカジュアルに

チェック柄で合わせた控えめコーデ。ストレッチ素材のスキニーと合わせるとすっきりと見えます。 

レディライク

レトロ柄がおしゃれな長い丈のシャツワンピを細めのベルトで締めてキレイに。隙間からチラリとトップスを見せればエレガント感UP! 

丈バランスに注目

ボーダーワンピ×デニムシャツ。裾がフレアになって広がっているのでキュートにまとまります。丈のバランスが絶妙! 

ワイドパンツと

大人っぽい色合いでジャケット風になっており、ベルトでウエストマークすればスタイリッシュに着ることができます。あえてワイドパンツと合わせて今年風に。

袖を結んでポイントに

マキシ丈のデニム風シャツワンピの袖をウエストで結べばハイウエスト効果で脚長に!トップスがコンパクトに見えます。 

透け感がアクセント

インナーをオールホワイトコーデにいて透け感のある花柄で。下が見えるのでレデイライクコーデがより華やかになります。 

明るい色合いで

エスニック調の色でマルチストライプ柄が目を引くロング丈は、上品な印象を与えてくれます。色合いも今の季節にぴったり♪丸えりが優しい雰囲気に。 

かわいいスタイル

フロント部分にスカラップレースがついていてとてもガーリ―な一枚。ボリューム袖がポイント。すとんと着ることができて楽チン。 

まとめ

様々なコーデの方法があるシャツワンピース。この先ずっと使える1枚なので、ぜひ手持ちに加えてコーデを楽しんでみてください♪ 

の記事をもっとみる