1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸い形と動きが出る毛先が◎今どきスタイルのマッシュウルフに挑戦しませんか?

丸い形と動きが出る毛先が◎今どきスタイルのマッシュウルフに挑戦しませんか?

  • 2017.4.12
  • 3990 views

ウルフカットというと「ちょっと前にはやった髪型」と思う方もまだいるのでは?今年注目のマッシュウルフは今どき風で簡単スタイリングができるんですよ。今回はそんなマッシュウルフの魅力をご紹介します。

らくらくスタイリングでサマになる!マッシュウルフ

ふんわりトップがかわいい

ふんわりとしたトップでかわいい印象のショートヘア。マッシュウルフの1つめの特徴は頭の形が丸く見えるシルエットです。 

毛先に動きが出しやすい

もう1つの特徴は毛先に向かったたっぷりと入れたレイヤー。レイヤーを入れることでこちらのように簡単に動きを出すことができるんです。

スタイリング次第で印象を変える

ふんわりしたトップが特徴ではありますが、スタイリング次第ではこんな大人のこなれた雰囲気にもできますよ。 

後頭部がふんわり

後頭部をふんわりと仕上げ、毛先を外にハネさせたかわいらしいスタイル。顔まわりの毛量によって顔型の悩みも解消できそう。 

レイヤーの長さによって

レイヤー部分を短めにするとこんなかわいらしいスタイルにも。ふんわりシルエットとウェーブで優しい印象になりますね。 

長めバングも

長めバングのボブスタイルにレイヤーを入れてマッシュウルフに。大人っぽくてかっこいい雰囲気です。 

肩にかかるレイヤー

レイヤーを入れた毛先が肩にかかる長さのマッシュウルフ。長さがありながらもすっきりとした雰囲気です。 

ストレートでも

こちらはストレートのマッシュウルフ。ストレートでもトップがふんわりとして毛先に動きがありますね。 

ミディアムボブ風

いっけん長めバングのミディアムボブ風ですが、毛先にレイヤーを入れて外ハネがきれいなマッシュウルフ。いろんなシーンでアレンジが楽しめそうですね。 

肩にかかる長さを

肩にかかるくらいのミディヘアはアレンジが大変ですが、マッシュウルフなら外ハネがかわいい雰囲気になりますよ。

丸っこいフォルム

ふんわり丸いフォルムに短めのレイヤー部分で女性らしい雰囲気に仕上げたマッシュウルフ。 

ロングも

マッシュウルフならロングもかわいらしくスタイリングできますよ。軽く仕上げた毛先が動きを表現してアクティブに。 

まとめ

いろいろなスタイルや長さのマッシュウルフをご紹介しましたがいかがでしたか?今までのウルフに対するイメージが変わったのではないでしょうか。ぜひ今年の春夏は動きが出るマッシュウルフに挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる