1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「高橋真麻」1位は? いいママになりそうな独身女子アナランキング

2位「高橋真麻」1位は? いいママになりそうな独身女子アナランキング

  • 2017.4.11
  • 983 views

多くの女性の憧れである“女子アナ”。キュートな容姿とは裏腹にバリバリと仕事をこなす姿勢はとてもステキですよね。

2017年も4月から多くの新人女子アナが各テレビ局に入社し、話題を集めています。

さて、そんな花形の職業でもある人気の女子アナは、なにかと熱愛報道が絶えません。中には結婚・妊娠を機に引退をする人もいますよね。

今はまだ独身の女子アナでも、この人は結婚して子どもを産んだら良いママになりそうだなぁと思う人が数多くいます。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「いいママになりそうな独身女子アナ」について聞いてみました!

●いいママになりそうだと思う独身女子アナは?

・1位:水卜麻美……53%(147人)
・2位:高橋真麻……9%(24人)
・3位:小林麻耶……8%(21人)
・4位:夏目三久……7%(20人)
・5位:加藤綾子……5%(15人)
・6位:滝川クリステル……4%(11人)
・7位:田中みな実……3%(9人)
・同率8位:竹内由恵……3%(7人)
・同率8位:川田裕美……3%(7人)
・10位:三田友梨佳……2%(5人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:279人/集計期間:2017年4月7日〜2017年4月10日(パピマミ調べ)

●1位:水卜麻美

『水卜ちゃんは女子アナなのに気取ってなくて親近感が持てる。たぶんママになっても“普通のいいママ ”になりそう(笑)。いい意味で見た目も正確も庶民的だから、ママ友とかともうまくやれそう』(35歳女性/営業)

『水卜ちゃんはご飯をおいしそうに食べたり、屈託のない笑顔を見せたりと愛嬌が半端ないけど、これって子どもにとって一番良い情操教育だと思う』(39歳女性/販売)

圧倒的1位に輝いたのは、『水卜麻美』さんで53%(147人)となりました!

水卜さんは“ぽっちゃり系”の女子アナとして有名ですが、その飾りっけのない正確や体型から男女問わず多くの人から愛されています。

『好きな女性アナウンサーランキング』では4連覇を達成するなど、今や日本のアナウンサーの中で一番人気のある人だと言えます。

そんな水卜さんが「いいママになりそう」だと思われた理由は、まとめると“気取ってなくて良い意味で庶民的だから”ということになりそうです。

たしかに、水卜さんがお母さんになったら明るい家庭を築きそうですよね。

現在30歳の水卜さん。結婚して子どもを産むのもそう遠くないカモ!?

●2位:高橋真麻

『まあさちゃんは言動に品があって性根が優しいイメージ。こんな人に育てられたら子どもは真っすぐに育つ と思う』(37歳女性/編集)

『バラエティ番組とかで身を切り売りしながら活躍しているのを見ると、自分なりの処世術を持っている感じがする。子育てでもそういう大事なことを教えてくれそう』(27歳女性/事務)

第2位は『高橋真麻』さんで9%(24人)となりました。

たしかに真麻さんもいいママになりそうなイメージがありますよね。

父親が大物俳優の高橋英樹さんということもあり、入社当時は“コネ入社”と叩かれていた真麻さん。他にも「ブサイク」などと悪口を言われていたようです。

しかし、そんなバッシングに負けずバラエティ番組などで独自の活躍を続け、今では唯一無二の人気女子アナとなっています。

そんな苦労人の真麻さんだからこそ、ママになったら子どもにたっぷり愛情を注ぎそうですよね。ニコニコと子どもをあやしている姿が目に浮かぶようです。

●3位:小林麻耶

『最初はぶりっ子キャラで大嫌いだったけど、麻央ちゃんの子どもたちと一緒に過ごしている様子を見ると、案外まともないいママになりそうだなって思った。ぶりっ子はキャラでやってるのかな?』(36歳女性/販売)

『麻央ちゃんのこともあって、誰よりも家族の大切さというものを知っていそう 。自分に子どもができたら相当大切にしそうだなぁって思う』(28歳女性/営業)

第3位は『小林麻耶』さんで8%(21人)となりました。

麻耶さんはかつて“ぶりっ子キャラ”として『嫌いな女子アナランキング』で1位を取るほど好感度が低かった過去があります。

しかし、実の妹である小林麻央さんの乳がんが発覚してからは、ブログで麻央さんに付き添っている様子や子どもたちと楽しそうに過ごす様子などを発信しており、今では『女性が選ぶ好きな女子アナランキング』では8位に入るほど好感度の高い女子アナとなっています。

たしかに、身近に命の大切さを教えてくれる人がいる麻耶さんは、誰よりも家族の大切さを知っていそうですよね。

家庭を持ったら仕事よりも家庭を優先しそうな感じがします。

----------

女子アナというと仕事がバリバリできるキャリアウーマンというイメージがありますが、いいママになりそうな人もたくさんいますよね。

あなたはどの女子アナが一番いいママになりそうだと思いましたか?

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜15位)】いいママになりそうだと思う独身女子アナは?(https://papimami.jp/103186)

●文/パピマミ編集部
●モデル/神山みき(れんくん)

の記事をもっとみる