1. トップ
  2. ファッション
  3. ラベンダーにライラックにプラム…上品キレイなパープルを取り入れた春コーデ15選

ラベンダーにライラックにプラム…上品キレイなパープルを取り入れた春コーデ15選

  • 2017.4.11
  • 3995 views

おしゃれ上級者に人気のパープル

色とりどりのキレイ色ファッションが出ている今シーズン。中でもおしゃれ上級者に人気らしい…と噂なのが、実はパープルなんだとか。ラベンダーやライラックにプラム、スミレ…と様々なトーンのパープルが、今シーズン海外の春夏コレクションでも数多く取り入れられています。元々高貴な色というイメージがあるパープル。同じくトレンドカラーのピンクよりも甘くなり過ぎず、どこか知的で上品な印象になるので、大人女子にもおススメです。そこで今回は、パープルを使った素敵な春コーデと着こなしのポイントをご紹介します!

白と合わせて思いっきり春っぽく♡

コーディネートに白を多めに取り入れて合わせると、春らしく上品な装いになります。ベージュやグレーも薄めの柔らかな色を選ぶと◎。 

ラベンダー色のゆるニットに白のガウチョパンツで、リラックス感のあるキレイめスタイル。ベージュのバッグとサンダルで柔らかい印象に。

ペールトーンのパープルに白のコットンマキシスカート。パープルと相性の良いライトグレーやシルバーの小物を合わせて。

ラベンダー色のツインニットに、白のひざ丈タイトスカートを合わせて上品な印象に。オフィス仕様にも良さそうです。

白のブラウス×ライトグレーのサロペットに、トーンの異なるパープルのバッグとサンダルを合わせて。全体的に淡い色調で春らしく。

デニムと合わせてヘルシーに!

寒色系とも相性の良いパープル。デニムと合わせると、程よくフェミニンで爽やかな雰囲気になります。 

トレンドのオフショルニットに、カットオフされたライトデニムの組み合わせ。パステルやペールトーンのパープルは、明るいブルー系の色と合わせるとヘルシーで爽やかな印象に。足元はネイビーのパンプスで引き締めて。

ライラック色のシャツをインディゴのデニムに合わせて。肩にかけたベージュのスカーフで知的な雰囲気に。

ラベンダー色の刺繍ブラウスをワイドデニムでカジュアルに。ピンクよりも甘くなり過ぎず、春らしいコーデになっています。

トレンドのキレイ色スカートで♡

今シーズントレンドのキレイ色スカートに取り入れれば、様々なコーディネートが楽しめます♪ 

ボーダートップスとコンバースでキレイめカジュアル。ベーシックなアイテムにキレイ色スカートを合わせるだけで、一気に今年っぽいスタイルに。

先程の写真と同じスカートを、今度はグレージュのニットとパンプスを合わせて上品フェミニンに。 

グレーがかったパープルのプリーツスカート×ネイビーのトップス。ネイビーは黒よりもきつい印象にならずに全体を引き締め、春夏らしい爽やかなスタイリングに仕上がります。

ピンクがかったパープルのアシンメトリースカートにチャコールグレーのトップスを合わせて。こちらもコーデ全体を引き締めながらも、黒ほどきつい印象になりません。

他にも見つけた♡素敵なパープルコーデをご紹介!

スモッグブラウスに、ストライプシャツ、プリーツワイドパンツ…素敵なパープルアイテムを取り入れたコーデをご紹介します! 

プラム色のリネンブラウスを明るめのベージュで合わせて、キレイめナチュラルに。 

ブラウスのパープル以外は全てライトグレーで揃えて。ワントーンのような統一したスタイルが素敵です。 

パープルのストライプシャツを衿を抜いてこなれた感じに。マニッシュな中にも女性らしい雰囲気です。 

少し透け感のあるライトパープルのプリーツワイドパンツでエアリーに。足元のブルーグリーンのサンダルとのカラーコーデがキレイです。 

まとめ

いかがでしたか?ピンクよりも甘くなり過ぎず、春らしく上品フェミニンなおしゃれが楽しめるパープル。様々なトーンのパープルが出ている今シーズンだからこそ、ぜひ似合う1色を見つけて春のコーデを楽しんでみてくださいね♪