1. トップ
  2. ファッション
  3. フェミニンは一枚で作れる! Riinさんの花柄ワンピースをまとって完成する春スタイル♪

フェミニンは一枚で作れる! Riinさんの花柄ワンピースをまとって完成する春スタイル♪

  • 2017.4.11
  • 2905 views

春になったら着たくなる花柄ワンピース。今年特に花柄が熱いのはフェミニンがトレンドだから。そして大人っぽく着るのがアラフォーコーデのキーワードです。丈は膝下ロング丈、ウエストマークしてスタイルアップ、足元はパンプスで上品にするなどのルールで着回す、ファッショニスタ・Riinさんの「一枚まとって春を完成させるワンピースコレクション」を紹介します。

ホワイトベースのストライプ花柄ワンピでリラックスした休日コーデ

ボヘミアンテイストのホワイトベースの花柄ワンピース。シンプルなノーカラーが首元を美しく見せ、袖口のギャザーで旬なコンシャスデザインを演出しているのがポイント。ゆったりめのサイズ感でノーストレスな着心地が休日のリラックス感を演出します。

ロマンテック花柄ワンピースはデニムでヴィンテージカジュアル

50年代アメリカンテイストな花柄は少し大きめでエレガントなイメージ。コットン素材のシャツタイプのロングワンピースはGジャンを羽織ってカジュアルに着たいですね。カゴバッグでナチュラル感も盛って。 

学校行事にも使える清楚な小花コーデ

ブルーの小花が散りばめられたワンピースは、クルーネック、ドルマンスリーブのシックなデザインが素敵です。着るだけで上品なイメージが作れる一枚は、学校行事やお出かけシーンに便利。黒のサッシュベルトをリボン結びにしてウエストアクセントにするとメリハリができます。 

シンプルコーデにさらりと羽織っておしゃれ格上げ

ガーリーなイメージが強い花柄ワンピースもシンプルなカジュアルアイテムとレイヤードコーデすることで、今っぽい着こなしになります。サッシュベルトやポインテッドトゥバレエシューズなど旬の小物をプラスするとトレンド感が一層アップ。 

の記事をもっとみる