1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代独身女性だからこそできる自分磨き

30代独身女性だからこそできる自分磨き

  • 2017.4.10
  • 1584 views

30代の独身女性、それだけ聞くと他の女性に比べて一見魅力が足りないように思いがちです。でもそれは間違いで、30代の独身女性だからこそできる自分磨きもあるのです。

それを実践すれば同年代の既婚の女性を上回る魅力が手に入る可能性もあるわけで、30代独身女性という肩書きの女性は他の女性以上に魅力的になれるチャンスを秘めているのです。

永久脱毛するのに支障がない

腋や腕などの永久脱毛はもはや女性の中で一般化しつつありますが、既婚や彼氏のいる女性は思うようにできません。なぜならそういった女性はセックスする機会が頻繁にあるからです。

永久脱毛する場合、脱毛後は一定期間ムダ毛を放置するようにとの指示があるため、普段からセックスする機会の多い女性はそれがネックになるのです。一方独身で彼氏がいなければセックスする機会がないので気にせずムダ毛を放置できます。

独身30代という点でお金もありますし、好きなタイミングで自由に永久脱毛できるのです。

様々なマナーを覚えられる

食事のマナーや社会的なマナー、30代の独身女性ならそれらを学べる機会が多々あります。と言うのも、独身である以上仕事を続けているわけですし、年齢的にも女性ながらそれなりの役職についている可能性が高いからです。

そうなれば仕事仲間との付き合いも必然的に上司や役職のある人間相手になることが多く、そういった人達と一緒にいるだけで様々なマナーを学ぶことができるのです。こうしたマナーを知ることはモテる要因の一つであり、特に社会的地位のある男性に好印象を抱かせることができます。

習い事に時間を割ける

今では社会人でも習い事をしている人が多いですね。趣味を増やしたりスキルを身につけることは内面における自分磨きの基本ですが、結婚しているとそう簡単にはできないのが現実です。

決まった時間に通い続けるのは家庭を持つ主婦には難しいですし、そもそもお金の面で断念することがほとんどです。その点、時間もお金もある30代の独身女性なら習い事にも容易に通えるため、内面をとことん磨くことができるのです。

こうやって考えてみると30代独身女性であることを引け目に思わず、むしろそれを活かすことを考えた方がいいでしょう。そもそも30代という年齢は自分磨きを怠ると途端に衰えが見え始めてしまう危険な年齢です。

その意味でも独身であることをプラスに考え、既婚の女性にはできない自分磨きで外見も内面も魅力をアップさせましょう。

の記事をもっとみる