1. トップ
  2. メイク
  3. 透明感とツヤ感 パーソナルカラーにあわせて1番似合う暗髪スタイルを

透明感とツヤ感 パーソナルカラーにあわせて1番似合う暗髪スタイルを

  • 2014.12.15
  • 1839 views

パーソナルカラーにあわせて1番似合う暗髪スタイルを

2014年、ヘアカラーのトレンド『暗髪』。ツヤ感のある暗髪は、品があり、肌に透明感をもたせてくれます。

今回の企画では、あなたの印象・雰囲気に1番似合う色「パーソナルカラー」を参考にして、暗髪の魅力やスタイルの紹介をします。

明るいブラウンの「春」、ソフトなブラウン・グレーの「夏」、ダークブラウンの「秋」、シャープで強い黒の「冬」。あなたの瞳は何色ですか??ぴったりのスタイルを探してみましょう。

著者プロフィール

大妻浩一郎:カットはもちろん、ナチュラルで艶感重視のカラーや、 パーマでの柔らかい雰囲気づくりが得意です。メイクにも力を入れているので、特別な日のヘアセット、メイクなどトータルにお任せください。サロンワークの傍らアーティストなどのヘアメイクも担当。

http://www.beauty-park.jp/shop/9034/
KOKOSCHKA sashu salon (東京都/代々木)

SPRING -春-

瞳が明るいブラウンのSpringタイプは、明るくキュートで健康的な印象をもっています。少し明るい色や澄んだ色がよく似合うタイプです。

今回は、濁りのない澄んだマットベージュを選びました。

ピンクのアイシャドーを下の目尻にだけなじませて、少したれ目気味にしました。優しさや甘さをプラスしています。詳しくはこちら。
http://www.beauty-park.jp/pages/article/hair/style/kurakami/long.html

Summer -夏-

瞳の色がソフトなブラウン・グレーのSummerタイプは、清潔感を感じる白い肌が特徴的です。エレガントな雰囲気がありますが、ソフトで優しい印象も持ち合わせています。

ヘアカラーは、ソフトなアッシュや少し明るめのヘアカラーも似合います。

メイクはチークにポイントをおいています。少し幅広めにピンクのチークをふんわりのせることで、子供っぽくなりすぎず大人可愛いを演出しました。詳しくはこちら。
http://www.beauty-park.jp/pages/article/hair/style/kurakami/short_01.html

Autumn -秋-

瞳の色がダークブラウンのAutumnタイプは、大人っぽさや落ち着いた印象、セクシーな印象をもっています。暗い色が混じった深みのある色が似合います。

今回は、ブラウンカラーの重みを減らし、透明感を引き出すために緑色(マット系)を似合わせました。

全体のスタイリングがシンプルなので、口元は赤リップをポイントにしました。ポイントを1点決めてあげると、ナチュラルメイクもしやすいですよ。詳しくはこちら。
http://www.beauty-park.jp/pages/article/hair/style/kurakami/short_02.html

WINTER -冬-

瞳の色がシャープで強い黒色のWinterタイプは、華やかで存在感のある美しさを持っています。ヘアカラーは暗色系カラーとの組み合わせが抜群です。

今回は深めの赤系色を入れて、暗色が最も映えるカラーにしました。

メイクは太眉をポイントにして、チーク/リップなどは抑え気味にしています。

バランスのとれたナチュラルメイクは、どこかにポイントを決めるとバランスがとりやすいですよ。詳しくはこちら。
http://www.beauty-park.jp/pages/article/hair/style/kurakami/bob.html

パーソナルカラーに関するQandA

Q.自分のパーソナルカラーはどうやったらわかりますか?

A.プロに診断してもらう方法もありますが、インターネットや検索したり本で調べてたりして、手のひら・瞳の色から自分で診断することもできますよ。

Q.パーソナルカラーは、年齢で変わることはありますか?

A.基本的に変わりません。肌の明るさではなく、 肌の色みを診て診断するので、 年齢に左右されることはありません。

元記事を読む