1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均DIY!グリーンでお迎え!ウェルカムボードにもなるプランターカバーを作ろう

100均DIY!グリーンでお迎え!ウェルカムボードにもなるプランターカバーを作ろう

  • 2017.4.10
  • 25808 views

100均アイテムで作るウェルカムボードにもなるプランターカバー

春はグリーンが元気で鮮やかな季節です。今回は材料は全て100均のアイテムを使いかぶせるだけの簡単なプランターカバーの作り方をご紹介します。黒板ボードを使うのでそのままウェルカムボードにもなりますよ。

材料

セリア(Seria)インテリアミニ黒板(黒)4枚木製角材 25×15×450(㎜)2P 2set

作り方

角材を4本全て330㎜にカットします。100均の木材は柔らかいので手鋸でもカットできます。 

お好みのステイン塗料で塗装し乾燥させます。 

しっかり乾いたら、角材の片側に木工用ボンドを塗り、黒板ボードの端と合わせて接着します。

黒板ボードの左右の端に合わせて接着し、角材の方か長いので写真のように下から30㎜角材が見えます。木工ボンドだけでは弱いので補強で釘かビスをうちます。

残りの黒板ボード2枚を挟むようにしてビスで取付します。これで底なしの箱状になります。 

今回は底はつけず、プランターごとすっぽりかぶせて隠してしまうタイプです。 

チョークで描いてみよう!

慣れていない人はお手本を見ながら描くと良いですよ。私も見ながら描いています。 

完成

 

玄関に置けばグリーンでお出迎えするウェルカムボードにもなります。気分や季節に合わせて、黒板ボードに書くデザインを変えても楽しいですよ。 

 

お家をカフェ風に変身させるアイテムです。ぜひ作ってみてくださいね!

の記事をもっとみる