1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分だけのお気に入りの一枚を見つけて…♡ヴィンテージワンピースを使ったコーデ集

自分だけのお気に入りの一枚を見つけて…♡ヴィンテージワンピースを使ったコーデ集

  • 2017.4.9
  • 34216 views

近年注目度の高いヴィンテージライク。どうせなら本物のヴィンテージのワンピースを取り入れたコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?長く愛されてきた一点もののヴィンテージワンピースは他の人とかぶらないのもポイント♪ファッションの幅が広がること間違いなしです。

ヴィンテージワンピースで差をつけて♡

花柄クラシカル

ピンクのロマンティックなワンピースは日常使いにスニーカーを合わせて甘くなりすぎないようにまとめましょう。。細めベルトでウエストマークしてメリハリを付けて。 

ブルーが爽やかなシンプルワンピース

色々なデザインがあるヴィンテージワンピースですがこちらのシンプルなシルエットのものならキレイめに使えます。デコルテが綺麗に見えるVネックが女性らしい印象に。

ふんわりしたラインが可愛いモノトーンワンピース

ハリのあるAラインスカートのモノトーンワンピースのコーデです。かっちりしたバッグを合わせてレディライクにまとめましょう。 

大きめカラーがガーリー

テロンとした素材が軽やかなワンピース。ガーリーな大きめカラーが印象的な一枚です。ホワイトカットソーをレイヤードしてすっきりまとめましょう。 

小花柄がかわいいワンピース

レース衿に小花柄のヴィンテージワンピースは定番アイテムではないでしょうか?小物を黒で統一することでスパイスをプラスして♪ 

ロング丈が大人っぽい花柄ワンピース

前開きになったデザインが珍しいヴィンテージワンピース。インパクト抜群の主役ワンピは一枚でサラッと着るだけでおしゃれに。茶系の小物を合わせてカントリーテイストに仕上げるのもおすすめです。 

小物類も全てヴィンテージで揃えて

ビタミンカラーが眩しいこちらのワンピース。珍しい柄に出会えるのもヴィンテージの良いところです。バッグやシューズもヴィンテージのもので揃えてこだわりコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか? 

カラフル可愛いワンピース

カラフルなワンピースが可愛いワンピースです。カゴバックとドレスシューズがコーデのアクセントになっています。 

すっきりシルエットのワンピース

テーラードカラーが大人っぽいすっきりとたシルエットののワンピースです。イエローカラーが涼し気ですよね。白コンバースとバッグでカジュアルに楽しみましょう♪ 

ナチュラルな生成りワンピース

胸元のタックがポイントの生成りのワンピース。デニムとスニーカーを合わせてナチュラルテイストのコーディネートです。一枚で着るのももちろんデニムとの相性も抜群です。

やわらなか色がフェミニンなワンピース

柔らかなカラーの大柄の花柄ワンピースのコーデです。ベージュのロング丈ジャケットを羽織ってビッグシルエットが今っぽい印象に。足元はダークカラーでメリハリを付けましょう。 

かっちりシャツをレイヤードして

ウエストのボタンがアクセントになったドーリーなシルエットのワンピース。ピンクのシャツをレイヤードした可愛らしいコーディネートです。 

パンプス合わせでシンプルコーデ

落ち着いたカラーのシックなワンピースです。シンプルなヒールのパンプスとバッグを合わせると大人っぽくかっちりと着こなすことが出来ます。お呼ばれスタイルにも大活躍間違いなしでしょう。 

水色が爽やかなワンピース

水色と白いレースが爽やかなこちらのワンピース。ローファーと柄物靴下を合わせておしゃれを楽しみましょう♪ 

ヴィンテージマリン

春夏したくなるマリンコーデ。ヴィンテージワンピースにもセーラーカラーのものは豊富にあります。こちらもそんな一枚。レースアップパンプスとシンプルに合わせて大人っぽいマリンコーデを楽しみましょう♪ 

お気に入りの一枚を探しましょう

いかがでしたか?デザイン豊富なヴィンテージワンピース。年代によっても色んな特徴があります。他の人と服が被るのに抵抗がある…という方や、いつものコーデに飽きてきた…という方はぜひヴィンテージのワンピースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。きっと自分だけのお気に入りの一枚が見つかるでしょう♡

の記事をもっとみる