1. トップ
  2. ネイル
  3. 今更聞けない!気になるネイルデザイン3選

今更聞けない!気になるネイルデザイン3選

  • 2017.4.8
  • 6306 views

ネイルアートの流行から、日々聞きなれない言葉を耳にするたび、今更聞けずスルーしてしまう、そんなことってありますよね。気になるネイルアートの用語を3つご紹介しましょう。ネイルアートのキーワードを紐解きましょう。

今旬のネイルデザイン”ミラーネイル”ってなあに?

viawww.instagram.com

Ginza Rosyネイルアートが流行な中、日々新しいネイルデザインが生み出されていますよね。そんな新しいネーミングが気になってもなかなか聞きづらい、ということもしばしばありますよね。そんなお悩みを解決すべく、イマドキなネイルデザインのキーワードを3つご紹介しましょう。

1つ目は”ミラーネイル”です。ミラーネイルとはその名の通り、鏡のような表面が特徴的なネイルデザインです。粒子の細かいラメパウダーをネイルにこすりつけて、隙間なく乗せることで、鏡のようなメタリックでつるんとした質感が生まれます。

このミラーネイルにアートやネイルパーツを組み合わせることでモードな指先が作れるので人気が出ています。

viaitnail.jp

Life Nail

viaitnail.jp

Fiona

viaitnail.jp

Life Nail

密かに人気のある個性的な”痛ネイル”ってなあに?

viaameblo.jp

nailsalon ALICE2つ目は”痛ネイル”です。アキバ系サロンからブレイクし、広まった痛ネイルはアニメのキャラクターや人物をネイルに描き写したネイルアートです。陰影をつけたり、表情をつけることがとてもむずかしいので、ネイリストさんの技術プラス、そのキャラクターを捉えて絵描く表現力やテクニックも必要です。

痛ネイルをすることでいろんな人に自慢したくなりますよね!インスタにアップすればイイね!数も一気にアップしちゃいますよ!ファンにはたまらないネイルアートですよね。

上品で女性の憧れ”ルブタンネイル”ってなあに?

viaitnail.jp
3つ目は”ルブタンネイル”です。女性の憧れのクリスチャンルブタンから名前を取っています。靴のソールの裏が赤いことでも知られているルブタンをイメージしたネイルデザインです。

表面は通常のネイルアートを楽しんで、ネイルの裏面にあたる部分に真っ赤なカラーを塗ったデザインです。通常ネイルの表面にアートするというのが普通ですが、ルブタンネイルは裏面を見ても楽しめるのが特徴です。指先から出るくらいのお爪の長さがあれば可能です。

たまに耳にするワードはなかなかどんなものかを認知していないことがありますよね。ネイルデザインも日々キーワードが増えていくので、いろいろチャレンジしてみるのもオススメですよ!

Itnail編集部

の記事をもっとみる